2017/01/14 18:14

食器を変えるだけで気分も味も変わる?黒柳徹子流「リア充食」

20170114syokki

 みなさんは自宅での食事、楽しんでいますか? 忙しさに追われていると、おかずを食器に美しく盛り付けたり、彩り良く飾ったりすることすら手が回らなくなってしまいますよね。でも、それでは「リア充」からは遠のいてしまいます。

 そこで学びたいのが黒柳徹子さんのワザ。黒柳さんは普段から、ニューヨークにいたときに購入したという可愛らしい食器で食事を楽しんでいるそうです。

 食器というと、高価なものは使うのがもったいなくて棚の奥へ、あるいはお気に入りばかりを毎日使ってしまいがちになりりますが、黒柳さんはなるべく食器を置く場所と方法を工夫して、上手にローテーションするように心がけ、「使わなくなる」のを防いでいるのだとか。

 そうして食器も食事の一環として楽しもうとしているせいか、食器が変わるだけで味や気分も変わるといいます。

 もし最近、なんとなくご飯を食べて味気ない思いをしているのなら、ぜひ食器棚の奥にしまっている食器を出して、気分も料理も一新してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング