2017/01/14 18:14

食器を変えるだけで気分も味も変わる?黒柳徹子流「リア充食」

20170114syokki

 みなさんは自宅での食事、楽しんでいますか? 忙しさに追われていると、おかずを食器に美しく盛り付けたり、彩り良く飾ったりすることすら手が回らなくなってしまいますよね。でも、それでは「リア充」からは遠のいてしまいます。

 そこで学びたいのが黒柳徹子さんのワザ。黒柳さんは普段から、ニューヨークにいたときに購入したという可愛らしい食器で食事を楽しんでいるそうです。

 食器というと、高価なものは使うのがもったいなくて棚の奥へ、あるいはお気に入りばかりを毎日使ってしまいがちになりりますが、黒柳さんはなるべく食器を置く場所と方法を工夫して、上手にローテーションするように心がけ、「使わなくなる」のを防いでいるのだとか。

 そうして食器も食事の一環として楽しもうとしているせいか、食器が変わるだけで味や気分も変わるといいます。

 もし最近、なんとなくご飯を食べて味気ない思いをしているのなら、ぜひ食器棚の奥にしまっている食器を出して、気分も料理も一新してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング