2017/01/14 18:14

食器を変えるだけで気分も味も変わる?黒柳徹子流「リア充食」

20170114syokki

 みなさんは自宅での食事、楽しんでいますか? 忙しさに追われていると、おかずを食器に美しく盛り付けたり、彩り良く飾ったりすることすら手が回らなくなってしまいますよね。でも、それでは「リア充」からは遠のいてしまいます。

 そこで学びたいのが黒柳徹子さんのワザ。黒柳さんは普段から、ニューヨークにいたときに購入したという可愛らしい食器で食事を楽しんでいるそうです。

 食器というと、高価なものは使うのがもったいなくて棚の奥へ、あるいはお気に入りばかりを毎日使ってしまいがちになりりますが、黒柳さんはなるべく食器を置く場所と方法を工夫して、上手にローテーションするように心がけ、「使わなくなる」のを防いでいるのだとか。

 そうして食器も食事の一環として楽しもうとしているせいか、食器が変わるだけで味や気分も変わるといいます。

 もし最近、なんとなくご飯を食べて味気ない思いをしているのなら、ぜひ食器棚の奥にしまっている食器を出して、気分も料理も一新してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング