2017/01/15 10:14

新垣結衣さんも実践!毎日の体重測定がキレイを作る理由

20170115taijyuu

 みなさん、何か美容と健康のために日課にしていることはありますか? 毎日保湿パックをしているという人や、ヨーグルトや納豆を欠かさず食べているという人もいるかもしれません。

 でもその美容日課はただ塗ったり、食べたりするだけではないのです。「自分自身を客観的に見てみる」というのも、意外と効果的な美容法の一つ。健康にもいいそうですよ!

 例えば、女優の新垣結衣さんは、毎日体重計に乗っているそうです。ただ乗っているだけでなく、自分の身体の管理の意味合いもあるようです。たとえばちょっと体重が増えたなと思ったら、次の日に食物繊維を多く摂るなど、食べるものを変えるなどして調整しているのだそうです。

 意外と自分が気づかないところで太ったり、痩せたりしていることもありますよね。熊田曜子さんは体脂肪計でチェックしていたところ、「あれだけ食べたのに体脂肪率が減ってる!」と驚いたのだそう。どうやらはしゃぐ子どもを追いかけ回しているうちに、結構な運動量になっていたようです。

 こうしてみると、体重や体脂肪を日々測ってチェックすることはとても大事なことだと分かります。みなさんもぜひ自分の変化を知る上で、日課として「測る」習慣を取り入れてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング