2017/01/15 10:14

新垣結衣さんも実践!毎日の体重測定がキレイを作る理由

20170115taijyuu

 みなさん、何か美容と健康のために日課にしていることはありますか? 毎日保湿パックをしているという人や、ヨーグルトや納豆を欠かさず食べているという人もいるかもしれません。

 でもその美容日課はただ塗ったり、食べたりするだけではないのです。「自分自身を客観的に見てみる」というのも、意外と効果的な美容法の一つ。健康にもいいそうですよ!

 例えば、女優の新垣結衣さんは、毎日体重計に乗っているそうです。ただ乗っているだけでなく、自分の身体の管理の意味合いもあるようです。たとえばちょっと体重が増えたなと思ったら、次の日に食物繊維を多く摂るなど、食べるものを変えるなどして調整しているのだそうです。

 意外と自分が気づかないところで太ったり、痩せたりしていることもありますよね。熊田曜子さんは体脂肪計でチェックしていたところ、「あれだけ食べたのに体脂肪率が減ってる!」と驚いたのだそう。どうやらはしゃぐ子どもを追いかけ回しているうちに、結構な運動量になっていたようです。

 こうしてみると、体重や体脂肪を日々測ってチェックすることはとても大事なことだと分かります。みなさんもぜひ自分の変化を知る上で、日課として「測る」習慣を取り入れてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング