2017/01/11 11:55

水素水に警告!藤原紀香はダンマリを決め込み「愛用」をなかったことに!?

20170111fujiwara

 一時は芸能人を始め、アスリートにまで及んだ水素水ブーム。昨年5月に東京新聞が「水素水に効果なし」と報じるといくらかブームは落ち着いたが、一部芸能人はその後も愛用を盛んにアピールしてきた。しかし、2016年年12月に国民生活センターが水素水についての報告を出すとブームは完全に終息した。

「水素水関連商品について調査したところ、ほとんどの商品が表示よりも溶存水素濃度が低かったか、あるいは完全になかったと発表しました。併せて事業者に対して、健康保持増進効果があると受け取れる表記をやめるよう要望を出したんです。これが水素水ブームを終わらせる決定打になりました。ブログでしきりに愛用をアピールし、水素水の第一人者だった藤原紀香ですら、ブームなどなかったかのように振る舞っています」(週刊誌記者)

 彼女のブログを見ると、水素水に関する記述は一切なし。2016年12月29日付のエントリーで美容と健康について触れているが、水素水の文字は出てこない。まるで愛用の過去などなかったかのようだ。

「彼女の場合、ブログだけでなくテレビでも水素水の効果を盛んにアピールしていました。それが『効果なし』となったとたんに知らんぷりでは‥‥。変わり身の早さはさすが紀香といった所でしょうか」(前出・週刊誌記者)

 現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、北川景子や深田恭子ら「女優・モデルたちが実践した美容・ダイエット法40」を紹介している。読めば、水素水よりも効果が期待できる方法が見つかるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング