2017/01/11 18:15

“あの部分”はもっとデカい?松本人志の公式HP「経歴詐称」を社会学者が指摘

20170111matsumoto

 ダウンタウンの松本人志がプロフィールを詐称していたことが判明した。これは1月8日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて判明したもの。女性タレントのスリーサイズ公開をテーマにするなか、ゲストコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏がおもむろに松本について言及したのだ。その場面をテレビ誌のライターが語る。

「古市氏は吉本興業のホームページに載っている松本のプロフィールについて『172センチ・56キロって書いてあるんですけど、あれウソですよね?』と暴露したのです。おそらくデビュー時に測った数字のようで、松本も『56キロはないねえ!』と即答。さらに松本は男性タレントもサイズを公開すればいいと主張し、最後には『オレ、みんなが思っているより意外にデカいからな』とアピールしていました」

 みずからスリーサイズを公表したがるとは意外だが、その理由は大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない 科学博士24時」(日本テレビ系)のなかで明かされていたという。別のテレビ誌のライターが言う。

「松本の密かな自慢は数年前から鍛えている肉体美。それを自分からひけらかしはせず、『絶対に笑ってはいけない』ではお笑いコンビのザ☆健康ボーイズに語らせるという手法でアピールしていました。なんでも現在の体重は69キロで、ジマンの部位は大胸筋。ベンチプレスの成績は120キロ程度で、体重の2倍にあたる138キロを目標にしているそうです」

 どうやら今回の「ワイドナショー」でも体型の話題になったのをこれ幸いに、自分の肉体美をアピールしたかったようだ。ともあれ、“意外にデカい”というその筋肉、出し惜しみせずにひけらかしてはいかがだろうか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング