三代目JSB「結婚披露宴にサプライズ登場」よりも驚いた、岩田剛典の華麗なる一族

20170115jsbiwata

 ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers」の小林直己、岩田剛典、登坂広臣の3人によるプロジェクト「THE Sharehappi(シェアハピ)」が出演するポッキーの新CMが、13日からオンエアした。

 今作では3人が実際に行われている結婚披露パーティーにサプライズ登場し、新郎新婦や列席者らとともに「シェアハピダンス」を踊るといった内容だ。

「列席者とは3時間前から会場に集合し、極秘裏にダンスのリハーサルをしたそうです。おかげで本番は大成功、EXILE TRIBEの大ファンだという新郎新婦は、突然のサプライズに驚きつつも感動したそうです」(広告代理店関係者)

 驚いたといえば、なによりもファンを驚かせたのが、三代目JSBの岩田を密着取材した、14年6月22日放送の「情熱大陸」(TBS系)だ。その映像には視聴者もドン引きするほどの実家の大豪邸が映し出されたからである。

「その様子が映し出されるや『門を開けてから玄関までが森?』『玄関がやたら広い。まるで美術館のエントランスみたい』など、驚きの声が視聴者から寄せられました。しかも実家の庭は広大でタヌキが出没するほどだとか」(エンタメ誌ライター)

 何を隠そう、実は岩田の父親は、高級靴メーカー「マドラス」の岩田達七代表取締役社長。しかも、マドラス社は靴だけでなく岩田工機株式会社(工作機械の製造・販売、工業用品の販売)、株式会社グリーンヒル(DVDレンタル・書籍販売・不動産賃貸・衣料品の販売等)といった関連企業も有しているという。

「そして、岐阜県の下呂温泉には『湯之島館』という“登録有形文化財”に指定された昭和6年創業の老舗旅館も経営しているんです。この旅館は昭和33年秋に、昭和天皇・皇后両陛下、昭和51年夏には今上天皇・皇后両陛下もご滞在された由緒ある宿なんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 そう、岩田は正真正銘の“御曹司”。しかも、これだけのイケメンでダンスが上手く、俳優としても活躍し、学術優秀で実家が大金持ちとなれば、女性ファンから「お嫁さんにして~」とのラブコールがあがるのも当然だ。

 現在「セブンイレブン」限定ムックとして発売されている「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんな“芸能界のプリンス”を生んだ岩田一家を徹底研究しているので、ご一読あれ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング