ジョージ・クルーニー、トランプ氏のメリル・ストリープ非難に苦言

20170113george

 ジョージ・クルーニーが、先日のゴールデン・グローブ賞式典でのコメントを受けドナルド・トランプ次期大統領がメリル・ストリープを「過大評価された女優」呼ばわりしたことに苦言を呈した。

 8日に行われた同式典でセシル・B・デミル生涯功労賞を受賞した際のスピーチで、トランプ氏が障害を持つ記者のマネをしたことを非難したメリルに対し、トランプ氏は「ハリウッドで最も過大評価されている女優の1人」と攻撃していた。

 これを受け、声優として出演をした「ファンタスティック Mr.FOX」でメリルと夫婦役を演じたジョージはピープル誌から意見を求められた際、皮肉たっぷりに「だいたい、あなたは国を治めているべきじゃなかったっけ?」と、今月20日に米大統領に就任するトランプ氏がスローガンとしている、「アメリカを再び偉大にしよう」という焦点に貴重な時間を費やすべきではないかと促した。

 ゴールデン・グローブ式典では2015年11月にトランプ氏が障害を抱えた記者のことをネタにした一件をメリルが取り上げ、それに対してトランプ氏はメリルが大統領選でライバルのヒラリー・クリントン氏を支持していたことを持ち出し、「メリル・ストリープはハリウッドで最も過大評価された女優の1人で、私のこともよく知らないのに昨夜のゴールデン・グローブ授賞式で私を非難した。彼女は大敗したヒラリーの腰巾着だ。もう100回くらい言っているが、私は決して障害のある記者を『ばかにした』のではなく(そんなことは絶対にしない)、私を悪者に見せるために16年前の話をすり替えた記者の『卑屈さ』を見せただけだ」とツイートしていた。

 人権を専門とする弁護士のアマルを妻に持つジョージは、以前からトランプ氏の移民政策などを批判している。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング