映画主演が決定!ディーン・フジオカ「ジュノンボーイ落選」からの逆転人生

20170114dean

 NHK朝ドラ「あさが来た」で“五代ロス”という言葉を流行らせた2人が、今度は2017年初夏公開予定の映画でタッグを組む。 直木賞作家・井上荒野が結婚詐欺をテーマに描いた小説「結婚」が、ディーン・フジオカ主演で実写映画化されることが決定した。監督は、ディーンのブレイクのきっかけとなった「あさが来た」でチーフ演出を務めた西谷真一だ。

 ディーンが演じるのは、さまざまな女たちの心の隙間に入り込み、その色っぽさで翻弄していく結婚詐欺師。本人は「今まで自分が演じたことのなかった役。演じることを考えたこともなかった役なので、正直今は少し不安ですが、説得力のある結婚詐欺師を演じれるよう頑張りたい」と抱負を語る。

 今や超売れっ子のディーンだが、その名前が全国に轟いたのは35歳。遅咲きの苦労人でもある。

「若手イケメン俳優の登竜門となっている『ジュノンボーイコンテスト』では、最終選考までいきながら落選。日本で無名のモデル活動をしていた頃は、石田純一らが所属する事務所にいましたが、泣かず飛ばずだった。その後アメリカに留学し、06年に台湾でデビュー。活動の場をアジアに移しています。本名は『藤岡竜雄』ですが、香港ではイングリッシュネームがないと活動に支障があり、そこで生まれたのが『ディーン』。ホームステイ先でそう呼ばれたのが由来だそうです」(芸能プロ関係者)

 現在、セブンイレブン限定ムックとして発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム」では、ディーンの知られざる下積み時代や、ベールに包まれた私生活、さらには17年に始まる「極秘プロジェクト」を詳報している。彼の“成り上がりロード”を知れば、今以上に応援したい気持ちになること請け合いだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング