2017/01/15 10:14

車窓に広がる日本の原風景に感動、鉄道旅なら小湊鉄道へ!

20170115tetsudou

 少しずつ寒さが厳しさを増し、外に出るのが億劫になってくるシーズンです。それでも家の中に閉じこもっているのはもったいない。かといって遠出は面倒‥‥そんな人にオススメしたいのが、お手軽でリーズナブルな鉄道での小旅行。

「千葉県の五井駅から上総中野駅を結ぶ小湊鉄道はどうでしょうか。東京からJR京葉線と内房線を乗り継いでわずか1時間。とても近いのに車窓から広がる景色は昔の日本のようなのどかさなんです」(トラベルライター)

 小湊鉄道は、電車の乗ることそのものを楽しんでほしいとのこと。沿線の観光地を慌ただしく巡るスタイルは向かないそうです。

 といっても、見どころがないわけではありません。養老渓谷駅からバスで「粟又の滝」を訪れるのもいいそう。駅には足湯が併設されていて、鉄道利用者は無料で利用できるとか。

「養老渓谷駅でぜひ見ていただきたいのが、かわいい駅ネコたち。天気のいい日はホームで日向ぼっこをしていることもあって、その姿はとてもキュート。人懐っこいので、すぐ近くまで寄って写真を取ることもできます。撮った写真をfacebookなどSNSに投稿すれば、きっとたくさんの『いいね!』がもらえますよ」(前出・トラベルライター)

 小湊鉄道には、トトロがいる駅や世界最大とされる女性用トイレなど、いいねがたくさんもらえる被写体がたくさん。現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では他にもオススメの鉄道旅を紹介しています。旅行の参考にしてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング