2017/01/18 10:14

鈴木蘭々さんも実感?「おひとり様」をやめたいと思う瞬間

20170118ohitorisama

 今や独身女性、いわゆる「おひとり様」も当たり前の時代。ひとりのほうが気楽とか、自由に人生を謳歌できるといった声も少なくありません。

 ただ、ふとしたときに「やっぱり結婚しようかな」と思ってしまうこともあるもの。そのきっかけとなるシーンは、例えばこんなときでしょう。

 タレントの鈴木蘭々さんは、旧友の娘さんから贈られたメッセージカードのチョイスに愕然としたそうです。それは、漫画の男子キャラが「僕の大切なこねこちゃん!」と爽やかに語りかけているもの。

「まだ独身の私を不憫に思ってのカードセレクトなのかい」と、もらった娘さんにInstagram上で訴えかける蘭々さん。仕舞には「もうこのカードと付き合うわ、わたし…」というハッシュタグをつける始末。

 さすがにいい年をして、このようなカードでは胸はときめかないものの、小さな子供にまで不憫に思われるのは避けたいものですよね。

 確かにいっそのこと結婚に踏み切ったほうが、周りの心配をなくすためにも必要なのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング