2017/01/21 10:14

笑うと肌がキレイになる?西内まりやの美肌法は理にかなっていた!

20170121bihadahou

 人は何のために笑うのでしょうか。「自然と笑いがこみあげてくるから」「笑顔でいたほうが人を楽しませられるから」などそれぞれ理由があると思います。でも実は笑顔でいることは、美肌効果もあるんだそうですよ。

 タレントの西内まりやさんは、ソレに気づいた一人。思いっきり友達と笑い合った次の日は、なんだか肌の調子がいいと言っています。友達と楽しく笑い合うこと自体が一種の美容法というのは、一石二鳥。

 実はこれ、理に適っていたことのようです。稲川龍男さん著『なぜ美しい女性は、すぐに伊勢神宮へ行くのか:あなたを「美と健康」に導く36の習慣』によれば、笑った後には免疫に重要な役割を果たすNK細胞が増え、ストレスホルモンのコルチゾールが減り、明らかに免疫力が上がったという研究結果があるのだとか。

 免疫力が下がると炎症が進み、美肌を保つアミノ酸やビタミン・ミネラルが多く使われるため、肌の美しさも損なわれてしまうのだそうです。

 たくさん笑って、免疫力が上がり、いつでも元気でいれば、美肌もキープできるというわけですね。

 「笑うと肌の調子がよくなる」西内さんは、どうやらとても意味のあることを行っていたようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング