2017/01/21 10:14

笑うと肌がキレイになる?西内まりやの美肌法は理にかなっていた!

20170121bihadahou

 人は何のために笑うのでしょうか。「自然と笑いがこみあげてくるから」「笑顔でいたほうが人を楽しませられるから」などそれぞれ理由があると思います。でも実は笑顔でいることは、美肌効果もあるんだそうですよ。

 タレントの西内まりやさんは、ソレに気づいた一人。思いっきり友達と笑い合った次の日は、なんだか肌の調子がいいと言っています。友達と楽しく笑い合うこと自体が一種の美容法というのは、一石二鳥。

 実はこれ、理に適っていたことのようです。稲川龍男さん著『なぜ美しい女性は、すぐに伊勢神宮へ行くのか:あなたを「美と健康」に導く36の習慣』によれば、笑った後には免疫に重要な役割を果たすNK細胞が増え、ストレスホルモンのコルチゾールが減り、明らかに免疫力が上がったという研究結果があるのだとか。

 免疫力が下がると炎症が進み、美肌を保つアミノ酸やビタミン・ミネラルが多く使われるため、肌の美しさも損なわれてしまうのだそうです。

 たくさん笑って、免疫力が上がり、いつでも元気でいれば、美肌もキープできるというわけですね。

 「笑うと肌の調子がよくなる」西内さんは、どうやらとても意味のあることを行っていたようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング