2017/01/23 10:14

小森純さんも産後16kg痩せた!「たんぱく質ダイエット」が成功する秘訣

20170123tanpakushitudiet

 小森純さんが産後ダイエットに成功したことが、一時期話題になりました。産後、体重が戻らないのはもちろん、食欲もとまらず困っていたという小森さん。そこで実践したというのが、特にこれといった運動量を増やさず、食べる内容だけ変えるダイエット法です。

 それは、炭水化物を減らし、その分だけたんぱく質に代えて食べること。開始2週間くらいからどんどん痩せていったという小森さん。結果、60kgから44kgへ、なんと16kgもの減量に成功したそうです!

 しかし、完全に炭水化物を抜くのもよくないそうなので、適度に食べるのがポイントだそう。小森さんも一食につき80gは炭水化物を摂り、完全に抜いていたわけではなかったといいます。また、週1回はラーメンなども食べていたそうですよ。

 小森さんの公式Instagramに投稿されている食事内容を見ても、ご飯はご飯茶碗に少量盛られてはいるものの、他のおかずは大きなお皿にドーンと乗っています。これなら味気のない食事にはならなそうですね。

 ダイエット成功の秘訣は、量を変えず、炭水化物の代わりにたんぱく質を食べること。そして、炭水化物の代わりをむしろ一品増やすなど「減らさない」ことにあったようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング