2017/01/21 10:14

SMAP元メンバーの独立は着々と進行中?中国企業を笠に動き出した飯島三智の企み

20170121smap

 解散後も何かと話題の尽きないSMAP。その解散のキーマンである元チーフマネジャー・飯島三智氏が昨年12月21日、ラオックスの関係者が立ち上げた新会社の代表取締役に就任したと「週刊文春」(1月26日号)が報じた。それによると新会社は、“日本コンテンツの海外発信事業”と“映画製作”などの業務が記されている。

 週刊文春の直撃取材を受けた飯島氏は「SMAPとはもう離れているし、芸能界とは全く関係ない」とコメントした。

 しかし、飯島氏の代表取締役就任と、元SMAPメンバーとは、本当に無関係なのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所との契約を更新せずに独立するならば、中居もしくは誰かをトップに据えて新事務所を設立すると思います。その意味では、飯島さんの新会社ではない。けれども、飯島さんがマネージメントではなく、あくまでも“プロデューサー”として、4人のメンバーの映画製作を企画することは可能です。こうすることで外部から独立事務所をコントロールしながら、ジャニーズ事務所の顔も立て、テレビ局や映画会社もジャニーズに斟酌することなくブッキングすることができますからね」

 いずれにせよ、ファンの望みは中居ら4人が円滑に芸能活動を継続できることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング