2017/01/27 18:14

チーズは太る?実はダイエット効果もあった!

20170127cheese

 あなたは普段チーズを食べるとき、どんなことを思うでしょうか。「チーズって濃厚で太りやすいのではないか?」と疑ってしまうかもしれません。確かにチーズは脂肪が多いので、食べ過ぎはNGではあります。

 でも、チーズは糖や脂質の分解するのを助ける働きがある「ビタミンB2」を多く含む食品でもあります。和田良美さんの「おしゃれに食べて、可愛くやせる! 姫ごはん式ダイエット」(ゴマブックス)によれば、チーズはチーズに含まれる脂肪までも燃焼させてくれる働きがあるため、ダイエットに役立つ食品なのだそうですよ!

 そんなチーズなら、毎日少量ずつでも食べたいものですよね。あの芸能人たちも美味しくアレンジして食べているようです。

 例えば熊田曜子さんは、トマト鍋にモッツァレラチーズとお米を入れて、チーズトマトリゾット風にアレンジしていました。トマト鍋はヘルシーで、かつチーズもダイエットにいいというのなら、リゾットにしてもヘルシーといえそうですね。

 チーズは食べ方によってはダイエット向き! おいしくアレンジしていただきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング