2017/01/29 10:15

いつもの甘酒に飽きたら…このアレンジ甘酒を!

20170129amazake

 美容効果も謳われている甘酒、みなさんは活用していますか? そのほのかな甘みは、ダイエット中、甘いものが食べたくなったときの代わりにも使えます。でも、毎日飲んでいるとちょっと飽きがくることも。そんなときにおすすめなのが、甘酒をおいしくするアレンジ法。芸能人のみなさんがやっている飲み方をチェックしてみました。

●ヨーグルトの甘酒かけ

女優の大和田美帆さんは、なんと1歳のお子さんのご飯に「ヨーグルト甘酒かけ」という不思議なものを与えたそうです。1歳の子供には食べやすい食感ではあるものの、なんだか未知なる味です。果たして、その味はいかに?

●甘酒シャーベット

モデルの前田ゆかさんは、なんと甘酒を凍らせてシャーベットにしていました。黒豆と松風を添えられたそのInstagramの投稿写真は、まさにどこかのオシャレな和風カフェの一品のようでしたよ。

 甘酒をつくるなら米麹のタイプがおすすめ。天然の甘みがあって、砂糖を入れなくてもおいしくいただけます。おいしくヘルシーに手作り&アレンジして、甘酒を一層活用しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング