2017/01/29 10:15

いつもの甘酒に飽きたら…このアレンジ甘酒を!

20170129amazake

 美容効果も謳われている甘酒、みなさんは活用していますか? そのほのかな甘みは、ダイエット中、甘いものが食べたくなったときの代わりにも使えます。でも、毎日飲んでいるとちょっと飽きがくることも。そんなときにおすすめなのが、甘酒をおいしくするアレンジ法。芸能人のみなさんがやっている飲み方をチェックしてみました。

●ヨーグルトの甘酒かけ

女優の大和田美帆さんは、なんと1歳のお子さんのご飯に「ヨーグルト甘酒かけ」という不思議なものを与えたそうです。1歳の子供には食べやすい食感ではあるものの、なんだか未知なる味です。果たして、その味はいかに?

●甘酒シャーベット

モデルの前田ゆかさんは、なんと甘酒を凍らせてシャーベットにしていました。黒豆と松風を添えられたそのInstagramの投稿写真は、まさにどこかのオシャレな和風カフェの一品のようでしたよ。

 甘酒をつくるなら米麹のタイプがおすすめ。天然の甘みがあって、砂糖を入れなくてもおいしくいただけます。おいしくヘルシーに手作り&アレンジして、甘酒を一層活用しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング