2017/01/29 10:15

いつもの甘酒に飽きたら…このアレンジ甘酒を!

20170129amazake

 美容効果も謳われている甘酒、みなさんは活用していますか? そのほのかな甘みは、ダイエット中、甘いものが食べたくなったときの代わりにも使えます。でも、毎日飲んでいるとちょっと飽きがくることも。そんなときにおすすめなのが、甘酒をおいしくするアレンジ法。芸能人のみなさんがやっている飲み方をチェックしてみました。

●ヨーグルトの甘酒かけ

女優の大和田美帆さんは、なんと1歳のお子さんのご飯に「ヨーグルト甘酒かけ」という不思議なものを与えたそうです。1歳の子供には食べやすい食感ではあるものの、なんだか未知なる味です。果たして、その味はいかに?

●甘酒シャーベット

モデルの前田ゆかさんは、なんと甘酒を凍らせてシャーベットにしていました。黒豆と松風を添えられたそのInstagramの投稿写真は、まさにどこかのオシャレな和風カフェの一品のようでしたよ。

 甘酒をつくるなら米麹のタイプがおすすめ。天然の甘みがあって、砂糖を入れなくてもおいしくいただけます。おいしくヘルシーに手作り&アレンジして、甘酒を一層活用しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング