小泉今日子が演じる“鬼嫁”ぶりに予想外のバッシングが集中!

20170125koizumi

 堤真一が冴えないサラリーマン兼スーパーヒーローを演じて話題となっているドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)。堤が演じる「悪には強いが、妻には弱い」スーパーサラリーマンの鬼嫁を小泉今日子が演じている。

 小泉は13年上半期放送のNHK朝ドラ「あまちゃん」でアイドルを目指していた過去を持つ母親・天野春子を演じ、親近感あふれる演技に注目が集まった。中でも娘が所属する芸能事務所経営者となり、マネージャー役の松田龍平を恫喝するシーンが「元ヤンキーらしさ全開でハマっている」と評判になったことは、記憶にも新しいところだ。

「そんな小泉だからこそ今回の鬼嫁役として白羽の矢が立ったのですが、いざフタを開けてみると『品がない』『いじめに見えて心が痛む』『リアルすぎる』といったブーイングが起きているため、ドラマ制作サイドが頭を抱えているようです。小泉が演じる円子という鬼嫁は、片付けが大嫌いだから料理はしない、掃除はしないなど家事をする気がなく、すべてを夫に押しつける役。ドスの利いた声で夫に命令したり責めたりする姿が全編に渡って続くため、確かにいじめのように見えるかもしれません。このまま視聴者からのブーイングが続けば、演出方針を変更する可能性もあるようです」(テレビ番組制作会社関係者)

 とはいえ、こればかりは演出の問題で、小泉のせいではないのだが。果たしてここからの巻き返しとなるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング