flumpool山村が同じ衣装を着回し?西内まりや主演月9がケチすぎる!

20170128nishiuchi

 1月23日にスタートした西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が、そのケチケチぶりで話題になっているようだ。最近の月9ドラマは視聴率低迷が常態化しており、制作費の削減は必然との見方も強いが、さすがに本作ではやりすぎの感が否めないという。テレビ誌のライターがあきれた様子で語る。

「酷いのは局アナを演じるflumpool・山村隆太の衣装です。なにしろ結婚式の司会、ニュース番組の本番、そして終盤のパーティーシーンに至るまで、すべて同じスーツなんですよ。ネクタイだけは替えていますが、あんな着たきりスズメの局アナがいるわけないでしょう。ほかにも冒頭の結婚式ではテーブルに食事はおろか飲み物さえ用意されず、ブーケトスのシーンでやっと、そのへんのケーキ店で買ってきたようなデザート類が並ぶのみ。この手の消え物までケチるとは、みみっちいにもほどがありますね」

 このように視聴者の目に見える場面でも相当なケチっぷりだが、関係者の視点からはほかにも地味な経費削減策が見つかるというのだ。放送作家が耳打ちする。

「ホームパーティーではみんなでバスケットボール中継を観ていますが、それはフジテレビがBリーグの独占放映権を持っており、タダ同然で映像を使えるからでしょうね。また、テレビ局でのシーンは明らかにフジテレビ社内で撮影されています。スタジオ内のシーンならまだしも、メイクルームや喫煙室、休憩コーナーや廊下といった共用スペースでの撮影も多く、他の局員はさぞや迷惑していることでしょうね」

 バラエティ番組では社内での撮影も珍しくないが、芸人はほぼぶっつけ本番で撮影に臨むもの。それに対してリハーサルが必須のドラマでは撮影スペースの占有時間が長くなり、迷惑ぶりもひとしおだろう。これではフジテレビ社内で「早く終わってほしい」との愚痴が出ていても不思議はなさそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング