元SMAPメンバーたちにはそれぞれ心を許した大物芸能人がいた!

20170130smap

 キャリアおよそ30年の元SMAPメンバー。長きにわたる芸能人生では当然、多大な影響を受けた芸能人がいる。

 木村拓哉の場合は明石家さんまだ。妻でタレントの工藤静香とも親しいため、テレビでは言えないことも話す間柄だという。SMAP解散騒動で年始は中止になったが、2人が司会、ロケもこなす特番「さんタク」(フジテレビ系)では、これまでに何度もプライベートでの親密な模様が垣間見られていた。

 中居正広は2人の芸人がそれにあたる。

「私生活でも仲がいいのは、ダウンタウンの松本人志と笑福亭鶴瓶でしょう。松本は、ドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)でW主演を務めた仲。脚本を手がけていた松本さんが、自身の台本に納得がいかなかったとき、中居さんは朝まで訂正に付きあったそうです。鶴瓶さんは今でも、『ザ!世界仰天ニュース』(日テレ系)でコンビを組んでいます。中居くんが14歳のときに初共演しているので、もう30年来の仲です」(スポーツ紙デスク)

 そして、草なぎ剛が父親のように慕っているのはタモリ。「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で育ててもらって以来、毎年年始はタモリ宅で過ごすほどだ。

 芸能人の友達を増やさないことで有名な香取慎吾は、キャイ~ンが親友。

「初めての冠番組『香取慎吾の特上!天声慎吾』(日テレ系)で共演したのがきっかけ。番組が終わっても2人には心を開いているそうです」(前出・スポーツ紙デスク)

 そんななか、芸能人との友好があまり漏れ伝わってこないのが、稲垣吾郎。年上の半同居人・ヒロくんを超えるオトコが現れていないのかも!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング