元なでしこ澤穂希、出産直後に見えない体型に川澄奈穂美が仰天!

20170129sawa

 サッカー女子の川澄奈穂美が、1月25日付のブログで澤穂希親子と対面したことを報告した。澤といえば1月9日に第一子となる女児を出産したばかり。生後2週間の赤ちゃんと対面した川澄は「もうね、可愛すぎてやばかったです」と綴っている。川澄は哺乳瓶でミルクを上げる写真をアップしており、澤の子どもがかわいくてたまらないのが伝わってくる。

 そんな川澄のハイテンションぶりは微笑ましいが、それ以上に澤の姿が出産後とは思えないとして話題となっている。

「新たな生命を送り出す出産は母親に大きな負担がかかるものです。また、生まれたばかりの赤ちゃんは少しずつしかミルクを飲めないため、数時間おきに授乳しなければならず、満足に寝ることもできません。普通であれば出産直後のお母さんはやつれているのが当然。ところが澤はいつもの澤なんです。顔はつやつやで張りがあり、太ったり痩せたりもしていません。川澄と澤がいっしょに写っている写真を見ると、どちらが出産直後なのかわからないぐらい。世界のトップを獲った澤の体力の凄さを思い知らされました」(スポーツライター)

 澤の体力には川澄も感心したようで、「出産後とは思えない、普通の体型でびっくりしました。たぶん延長戦まで走り切れるコンディションだと思います」と記している。

「1年もすれば赤ちゃんもだいぶ手がかからなくなります。そうなったら澤にはぜひ現役復帰してほしいですね。リオ五輪予選で惨敗したなでしこジャパンはチーム再建の真っ最中。なでしこブームが去って、女子サッカーが話題になることも減ってしまいました。戦力的にもニュース的にも澤の復帰はいいこと尽くめ。あの体力があれば、まだまだやれるはず。これまで何度もなでしこの危機を救ってきた澤がまたピンチを救うかもしれませんよ」(前出・スポーツライター)

 澤で世界一、ママでも世界一、を成し遂げてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング