2017/02/01 10:14

キムタクの肌の老化にファン呆然!黒すぎの原因は「日焼け止め嫌い」

20170201kimura

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の第3話の平均視聴率は13.9%と、2話までの14%台からついに落ちてしまった。

 木村にとっては、初の医師役ということで注目されていたのだが、視聴者からは「研究熱心な“職人外科医”なのに、あんなに日焼けしているのは違和感がある」といった意見のほか、「職人外科医という役を演じるのに肌が黒いのは、俳優としてのプロ意識に欠ける」「日焼けしすぎて肌の老化が早い」といった声も寄せられていた。

 だが、木村にとってこのような“視聴者の声”は馬耳東風のようだ。芸能ジャーナリストが言う。

「木村に対しては、2015年4月に放送された『アイムホーム』(テレビ朝日系)で家路久を演じた時にも『3カ月も意識不明状態だったのに肌が黒すぎる』と指摘されました。それに対して木村は、かつて自身がパーソナリティを務めるラジオ番組でサーフィンをする時には日焼け止めは使わないことを話し、ボード上で滑りやすくなること、目に染みることをその理由としています。また、『ドラマの撮影は終わっているのだから、映像のつなぎにも問題はない』と言って、“プロ意識が低い”というリスナーの指摘に真っ向から反論しました。木村にとっては“日焼けして、何が悪いんだ!”って理屈なんですよ。しかし、次に自分がどういう人物を演じるのか、それに向けて準備をするのは当然。演者としての意識は低いと言わざるを得ません」

 確かに、日焼けをするのは個人の自由だが、それが役にふさわしくないなら「役者としては失格」と言われても仕方ないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング