2017/02/01 10:14

キムタクの肌の老化にファン呆然!黒すぎの原因は「日焼け止め嫌い」

20170201kimura

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の第3話の平均視聴率は13.9%と、2話までの14%台からついに落ちてしまった。

 木村にとっては、初の医師役ということで注目されていたのだが、視聴者からは「研究熱心な“職人外科医”なのに、あんなに日焼けしているのは違和感がある」といった意見のほか、「職人外科医という役を演じるのに肌が黒いのは、俳優としてのプロ意識に欠ける」「日焼けしすぎて肌の老化が早い」といった声も寄せられていた。

 だが、木村にとってこのような“視聴者の声”は馬耳東風のようだ。芸能ジャーナリストが言う。

「木村に対しては、2015年4月に放送された『アイムホーム』(テレビ朝日系)で家路久を演じた時にも『3カ月も意識不明状態だったのに肌が黒すぎる』と指摘されました。それに対して木村は、かつて自身がパーソナリティを務めるラジオ番組でサーフィンをする時には日焼け止めは使わないことを話し、ボード上で滑りやすくなること、目に染みることをその理由としています。また、『ドラマの撮影は終わっているのだから、映像のつなぎにも問題はない』と言って、“プロ意識が低い”というリスナーの指摘に真っ向から反論しました。木村にとっては“日焼けして、何が悪いんだ!”って理屈なんですよ。しかし、次に自分がどういう人物を演じるのか、それに向けて準備をするのは当然。演者としての意識は低いと言わざるを得ません」

 確かに、日焼けをするのは個人の自由だが、それが役にふさわしくないなら「役者としては失格」と言われても仕方ないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング