香里奈「撮影現場にカフェ差し入れ」が話題も北川景子が先にやっていた!

20170131karina

 タレントによる豪華な差し入れがなにかと話題になるなか、ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)に主演する香里奈が撮影現場にコーヒーショップを差し入れたという。共演の桜田通が1月29日付のブログで明かしたもので、視聴者からは「芸能人ってすごい!」「規模が大きすぎる」と驚きの声があがっているようだ。そんな差し入れの正体をテレビ誌のライターが明かす。

「これは移動式カフェを貸切にしたものですね。ワーゲンバスなどをキッチンカーに改造し、本格的なエスプレッソマシンなども完備しているので、街のカフェに劣らない味を楽しめると好評です。香里奈が手配したのは女性誌にもよく取り上げられている人気店で、モデルの仕事を通じて知ったのかもしれません」

 この時期の屋外ロケは天候にかかわらず寒さに震えるもの。警察ものの「嫌われる勇気」では外歩きのシーンも多く、温かいカフェに喜ぶ共演者も多かったことだろう。ここは香里奈のファインプレイと賞賛したいところだが、カフェの差し入れは決して彼女が初めてではないようだ。テレビ誌のライターが続ける。

「この移動式カフェはテレビドラマにも登場しているなど、業界ではわりと有名な存在。15年5月には北川景子が主演ドラマ『探偵の探偵』の現場に同じ業者を呼んでいます。もちろん前例があるからと言って、香里奈の心意気がなんら損なわれるわけではありません」

 ちなみに韓国ドラマでは、ファンが撮影現場に移動式カフェを手配した例もあるという。さすがに日本では有り得ない話だが、香里奈の件を機に、ロケ現場で温かなコーヒーを楽しめる機会が増えていくのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング