2017/02/05 18:14

地味だけど効果ありそう!芸能人や医師が食べてるダイエットおやつ

20170205dietoyatsu

 パーティーや美味しいものが目白押しの秋冬ですが、そろそろ薄着の春に向けて「冬太り」も解消しておきたいものですね。

 でも、食事制限をするとどうしても間食を食べたくなるという人はいませんか? そんな人におすすめの、ちょっと地味だけどダイエットに効きそうなダイエットフードを2つピックアップしてみました。

●ヨーグルト大豆

「ゾンビ体操」でおなじみの医師・池谷敏郎先生によれば、“絶対に痩せる”ダイエットおやつがあるのだそうです。それは「ヨーグルト大豆」。無糖のヨーグルトに蒸し大豆を乗せて食べるだけ。蒸し大豆は、少量の塩と酢で味付けされていることが多いので、ヨーグルトにも合うそうですよ。

 糖質が少ない上にタンパク質が豊富で、しかも大豆の食物繊維とヨーグルトの発酵&乳酸菌と、腸内で善玉菌が喜ぶものばかり。善玉菌は脂肪の蓄積を防ぎ、燃焼を高める力があるそうです。パンやお菓子の代わりにすれば痩せ効果があるそうですよ!

●煮干しの酢漬け

元フジテレビのアナウンサー・近藤サトさんの間食は、「煮干しの酢漬け」。かなり地味ではありますが、実はその煮干しは愛媛県産の太刀魚で、ちょっと贅沢。味も上品で旨味が濃厚だそうですよ。

 地味に見えるおやつも実は美味しく、ダイエットにも効果的に食べられるもの。ぜひ普段の間食の一つにしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング