西内まりやさんは料理上手?ブログで見せるその腕前

20170213nishiuchi

 月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)で主演を務める西内まりやさんは、手料理もたしなむようです。そんな品々のなかから、オシャレでちょっと変わった料理だなと注目したのが「豚肉のビール煮」です。

 西内さんによれば、そのレシピは簡単。まず豚肉をオリーブオイルとにんにく、しょうが汁、塩コショウで炒めてから、玉ねぎと砂糖を入れ、ビールでしっかり煮込むだけなのだとか。

 豚肉は塊なので、スライスして食べるそうですが、やわらかくて、味が染み込んでおいしかったとのこと。ぜひとも真似したいオシャレ料理でした。

 また、ある日の晩は突然理由もなくクッキーが作りたくなり、時季外れのクリスマスの型抜きクッキーを大量に手作りしたとか。

 そしてまた別の日のメニューに目を向けると、「れんこんのはさみ揚げ」を作っていました。西内さんは、どうやら古風でしぶいものばかりがお得意の様子。

 とはいえ、最近は忙しくてあまり手料理ができていないようです。ドラマの撮影が落ち着いたら、またお料理を作って見せてくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング