キムタク「A LIFE」失速でTBSが新垣結衣&星野源と「逃げ恥2」を緊急交渉

20170205aragaki

 1月29日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第3話の視聴率が、13.9%だったことがわかった。同ドラマは、前週より数字を下げている。

「『A LIFE』は初回14.2%、第2話14.7%と前回までは数字を上昇させていましたが、ここにきて0.8ポイントも下げてしまいました。また同ドラマは初回こそ、豪華出演者を起用ということで話題になったものの、以降、世間からの反響は少ない。そのため今後、視聴率は下降の一途を辿る可能性もありそうです」(テレビ誌記者)

 他のドラマと比べれば一定の視聴率は獲得しているものの、期待外れ感が否めない「A LIFE」。そんななか、すでにTBSは、別の作品に期待を寄せているという。

「2月2日発売の『女性自身』によると、昨年大ヒットした新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の続編に関して、TBSは年内に放送するべく、新垣&星野源らと、すでに水面下で具体的な交渉を進めていると報じています。『逃げ恥』といえば初回視聴率10%から、最終回で20%まで上げたオバケドラマ。一方、期待されていた『A LIFE』は早くも数字が下がってきていることで、TBSは今後、急ピッチで『逃げ恥2』の制作を進め、2017年度の高視聴率獲得を狙ってくるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

 豪華出演者を揃え、制作費が1話1億円とも囁かれる「A LIFE」。木村主演の大作ドラマが、今回で最後ということにならなければいいのだが。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング