2017/02/05 10:15

キムタク「A LIFE」失速でTBSが新垣結衣&星野源と「逃げ恥2」を緊急交渉

20170205aragaki

 1月29日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第3話の視聴率が、13.9%だったことがわかった。同ドラマは、前週より数字を下げている。

「『A LIFE』は初回14.2%、第2話14.7%と前回までは数字を上昇させていましたが、ここにきて0.8ポイントも下げてしまいました。また同ドラマは初回こそ、豪華出演者を起用ということで話題になったものの、以降、世間からの反響は少ない。そのため今後、視聴率は下降の一途を辿る可能性もありそうです」(テレビ誌記者)

 他のドラマと比べれば一定の視聴率は獲得しているものの、期待外れ感が否めない「A LIFE」。そんななか、すでにTBSは、別の作品に期待を寄せているという。

「2月2日発売の『女性自身』によると、昨年大ヒットした新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の続編に関して、TBSは年内に放送するべく、新垣&星野源らと、すでに水面下で具体的な交渉を進めていると報じています。『逃げ恥』といえば初回視聴率10%から、最終回で20%まで上げたオバケドラマ。一方、期待されていた『A LIFE』は早くも数字が下がってきていることで、TBSは今後、急ピッチで『逃げ恥2』の制作を進め、2017年度の高視聴率獲得を狙ってくるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

 豪華出演者を揃え、制作費が1話1億円とも囁かれる「A LIFE」。木村主演の大作ドラマが、今回で最後ということにならなければいいのだが。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング