ディーン・フジオカ、報道番組キャスター就任であのドラマの続編出演が消滅!?

20170209dean

 俳優で歌手のディーン・フジオカが、4月にスタートする報道番組「サタデーステーション」(テレビ朝日系)に“インフルエンサー”の肩書でレギュラー出演することが決まった。この知らせにファンから「頑張って!」との声援が相次ぐなか、一部のファンからは「あのドラマの続編は!?」という悲鳴があがっているというのだ。テレビ誌のライターがその意味を解説する。

「土曜の夜8:54にスタートする『サタデーステーション』に出演することで、土曜9時台の番組には出演できなくなります。ところがディーンは現在、まさにその時間に放送されているドラマ『精霊の守り人II 悲しき破壊神』(NHK)に出演中なんですよ。同ドラマは3月いっぱいで放送が終わるので裏かぶりの心配はありませんが、すでに続編が決まっており、そこにディーンは出演できないわけです」

 この「精霊の守り人」は昨年3~4月にシーズン1が放送され、ディーンは今年1~3月放送のシーズン2に出演。11月から最終章が放送される予定で、1月15日に行われた制作発表会ではキャストにディーンの名前がなかったという経緯がある。

「しかしファンの間では、ディーンのサプライズ出演に期待する声も大きかったのです。それが今回のキャスター就任でその可能性もなくなり、悔し涙を流すファンもいそうですね。『精霊の守り人』では彼が得意とする剣術シーンなど見どころも多かったので、残念に感じているファンは少なくないことでしょう」

 とはいえ、ドラマと違って3カ月では終わらないのが報道番組のいいところでもある。ファンは気持ちを入れ替えて、毎週土曜を楽しみにするのが良さそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング