カイリー・ミノーグがカイリー・ジェンナーを「2流」呼ばわりし商標争いで勝利

20170208kylie

 カイリー・ミノーグ(48)が同じ下の名を持つカイリー・ジェンナー(19)との商標争いで勝利を収めた。ジェンナーは「カイリー」に対する商標の取得申請を行っていたが、その申請があってから2年経った昨年2月、ミノーグがそれを阻止するべく法的手続きを踏み、このほどジェンナーの商標申請が拒否されたことが明らかになった。

 とはいえ、ジェンナーは引き下がるつもりはないようで、自身のファッションとコスメラインに「カイリー」の商標が使用できるよう米国特許商標庁に不服を申し立てる予定だと言われている。

 ミノーグが初めて提出した書類には、「ジェンナー氏はテレビシリーズ『カーダシアン一家のお騒がせセレブライフ』にキム、クロエ、コートニー・カーダシアンら異父姉たちに対して脇役として登場する2流のリアリティテレビの出演者である」「ジェンナー氏は自身の写真を見せびらかし、例えば障害者の権利やアフリカ系アメリカ人コミュニティより批判を受ける物議を醸す投稿をするソーシャルメディアで活動している」など、ジェンナーに対する否定的な見解が書かれていたようだ。

 それとは対照的に、ミノーグのことは肯定的に書かれていたようで、「国際的にもよく知られているパフォーマンスアーティストであり、人道主義者、そして、乳がんの活動家」であると綴られていたという。

 ミノーグはすでに「カイリー・ミノーグ・ダーリン」「ラッキー-ザ・カイリー・ミノーグ・ミュージカル」「カイリー・ミノーグ」の商標を保持しており、ウェブサイトドメイン名「Kylie.com」においてはジェンナーが生まれる1年前の1996年から所有している。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング