2017/02/09 18:15

上西小百合が維新から出馬の長谷川豊を「落選する」「喜劇」とメッタ斬り!

20170209uenishi

 2月18日より全国順次公開する映画「ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ」の公開記念イベントに“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆議院議員が登場した。

 同作はスキャンダルで炎上し失脚したアメリカ民主党の若手議員であるアンソニー・ウィーナーに密着したドキュメンタリー作品。日本の炎上スキャンダル政治家を代表して呼ばれた上西議員も、「あれはまさに今の私だなと思ってます」とリップサービスして笑いを誘った。

 また、イベント後の囲み取材では同日に日本維新の会の公認候補として千葉1区から立候補を表明した元フジテレビアナウンサー・長谷川豊氏に対し「有権者を舐めてますね」と口撃。先月、長谷川氏のイベントを見たという上西氏は「反省されてると思ったら、まったくの無反省。自分がやったことを全然わかってない。そういう人が政治家になるのはありえない」と一刀両断し、さらに「当選すると思いますか?」の問いには、「まったく思わないですね。落選すると思います。長谷川さん本人も当選すると本当に思ってらっしゃるのか疑問です。喜劇だなと思ってます」と斬り捨てた。

 また日本維新の会についても「知名度欲しさに長谷川さんを取ったんだと思います。比例票を獲得するためだけに使われてる可能性もある。自覚したほうがいい」と容赦ない。

 自身の今後については、「皆さんはタレントになるだろうと思ってらっしゃると思うんですけど、死ぬまで政治家ですので。次の選挙も立候補します』と話していた上西議員。長谷川氏が当選となった暁には、“炎上”を得意とする者同士の舌戦が繰り広げられそうだが、「政治家には2人とも向いてない」が世間の総意?

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング