目の前で下半身見せ!?TOKIO長瀬とKinKi光一の“アヤシイ絆”とは?

20170213nagase

 TOKIOの長瀬智也といえば、豪放磊落のイメージが強い。成長期の10代には、特上カルビ26人前をペロリと完食。ごちそうした東山紀之は「TOKIOとV6がいなければ、一軒家を建てられた」と事務所関係者に言われたほどだ。

 そんな“ヒガシイズム”を受け継いだのか、長瀬の支払いは豪快だ。

「13年ぶりにドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)で主演を務めたときは、いきつけのおしゃれカフェを店員ごと現場に“差し入れ”たそうです」(制作会社スタッフ)

 そんな長瀬の親友がKinKi Kidsの堂本光一。芸歴は光一のほうが上だが、10代から現在の30代までの時間を共に過ごした仲間。合宿所生活だった頃はいつも一緒だった。時間はあるが、金がない。そんなときに考案したのが「フラッシュタイム」というゲームだ。

「どんなゲームかというと、部屋の電気をすべて消して、一瞬だけつける。その時に相手を笑わせなければいけないルールだそうです。そこで長瀬は下半身を出し、光一の目の前でヒップを突き出していたそうです。室内の電気がついた瞬間、光一の目の前には、親友の“菊”が‥‥。長瀬は『太陽!』と叫んでみごとに笑わせたんだとか」(前出・制作会社スタッフ)

 現在は互いに多忙になり、若い頃のようにゆっくり話す時間がなくなった。ゲーマーでもある光一は、超インドア派でひきこもり体質。あまりにも外出しないため、長瀬は事務所スタッフから「光一を外に連れ出して」と託されているとか。2人のアヤシイ関係は事務所公認のようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング