おのののかさんが卵焼きにちょい足ししたもの…それってあり?なし?

20170218choitashi

 料理にちょい足しすると、いつもとは違う味わいが楽しめるようになることがあります。でも、「あり」なちょい足しと、「なし」のちょい足しがあるような‥‥。今回ご紹介する3つの「ちょい足し」は、あなたならあり? なし?

●高橋愛さん…グルテンフリーシチュー+牛乳

モー娘。卒業後は女優・モデルとして活躍する高橋愛さんは、料理も得意。先日もグルテンフリーの米粉を使ったシチューを自作していました。ルーなしでもおいしくできたそうですが、次の日はちょっと硬めになっていたそうで、牛乳をちょい足ししたらなめらかに。このちょい足しは「あり」ですね。

●おのののかさん…卵焼き+ヨーグルト

グラドルのおのののかさんが作っていたのは厚焼き卵焼き。そこにテレビで見た情報を元にちょい足したようです。どうやら入れたのはヨーグルト! 卵焼きにヨーグルトというのは実に斬新ですが、いつもの卵焼きがふわふわになる効果があるそうですよ。このちょい足しも「あり」ですね!

●石井智也さん ホワイトシチューにちょい足し!

俳優の石井智也さんは、ホワイトシチューにブロッコリー、かぼちゃ、豆苗をちょい足し。もとい、後載せ。本人もブログでつづっていますが「ちょいじゃない」です。ただシチューに入れ忘れて、無理に後から適当に載せたように見えるのです。このちょい足しは「なし」かもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング