2017/02/19 10:14

おブスまっしぐら?高級化粧品をケチって使うのは美の大敵!

20170219keshousui-2

 美白といえば、美白美容液を化粧水などのスキンケアの後に使用するのが通例ですよね。でも、その美白化粧品を使うときに量をケチって使っていませんか?

 確かに美白化粧品は少し値段の張るものも多いですし、もったいないのは分かります。プチプラの化粧水のように思いっきり使えるかと言えば、そうではないかもしれません。

 タレントの宮前真樹さんも、高級化粧品を買うとケチケチしてしまって「もったいないババア」になってしまうのだとか。でも、美容家の佐伯チズさんによれば、実はその「ケチる」気持ちが、肌をきれいにしないのだそう。

 よく、美白美容液などをケチって使ってしまい、1カ月で使い切らなければならないものを、2~3カ月もたせるというのはNGなんだとか。

 化粧水や美表液は、きちんと規定通りにたっぷり使うことで、その美肌効果が得られるもの。もったいないババアが登場するのはおブスまっしぐらというわけです。

 佐伯チズさんは、そんな美白の前提は「保湿にあり!」とも言っています。

 ぜひ毎日、惜しみなく化粧水や美容液をケチらず使って、白くて美しい納得のいく肌を手に入れましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング