2017/02/19 10:14

おブスまっしぐら?高級化粧品をケチって使うのは美の大敵!

20170219keshousui-2

 美白といえば、美白美容液を化粧水などのスキンケアの後に使用するのが通例ですよね。でも、その美白化粧品を使うときに量をケチって使っていませんか?

 確かに美白化粧品は少し値段の張るものも多いですし、もったいないのは分かります。プチプラの化粧水のように思いっきり使えるかと言えば、そうではないかもしれません。

 タレントの宮前真樹さんも、高級化粧品を買うとケチケチしてしまって「もったいないババア」になってしまうのだとか。でも、美容家の佐伯チズさんによれば、実はその「ケチる」気持ちが、肌をきれいにしないのだそう。

 よく、美白美容液などをケチって使ってしまい、1カ月で使い切らなければならないものを、2~3カ月もたせるというのはNGなんだとか。

 化粧水や美表液は、きちんと規定通りにたっぷり使うことで、その美肌効果が得られるもの。もったいないババアが登場するのはおブスまっしぐらというわけです。

 佐伯チズさんは、そんな美白の前提は「保湿にあり!」とも言っています。

 ぜひ毎日、惜しみなく化粧水や美容液をケチらず使って、白くて美しい納得のいく肌を手に入れましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング