2017/02/19 10:14

おブスまっしぐら?高級化粧品をケチって使うのは美の大敵!

20170219keshousui-2

 美白といえば、美白美容液を化粧水などのスキンケアの後に使用するのが通例ですよね。でも、その美白化粧品を使うときに量をケチって使っていませんか?

 確かに美白化粧品は少し値段の張るものも多いですし、もったいないのは分かります。プチプラの化粧水のように思いっきり使えるかと言えば、そうではないかもしれません。

 タレントの宮前真樹さんも、高級化粧品を買うとケチケチしてしまって「もったいないババア」になってしまうのだとか。でも、美容家の佐伯チズさんによれば、実はその「ケチる」気持ちが、肌をきれいにしないのだそう。

 よく、美白美容液などをケチって使ってしまい、1カ月で使い切らなければならないものを、2~3カ月もたせるというのはNGなんだとか。

 化粧水や美表液は、きちんと規定通りにたっぷり使うことで、その美肌効果が得られるもの。もったいないババアが登場するのはおブスまっしぐらというわけです。

 佐伯チズさんは、そんな美白の前提は「保湿にあり!」とも言っています。

 ぜひ毎日、惜しみなく化粧水や美容液をケチらず使って、白くて美しい納得のいく肌を手に入れましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング