2017/02/19 10:14

おブスまっしぐら?高級化粧品をケチって使うのは美の大敵!

20170219keshousui-2

 美白といえば、美白美容液を化粧水などのスキンケアの後に使用するのが通例ですよね。でも、その美白化粧品を使うときに量をケチって使っていませんか?

 確かに美白化粧品は少し値段の張るものも多いですし、もったいないのは分かります。プチプラの化粧水のように思いっきり使えるかと言えば、そうではないかもしれません。

 タレントの宮前真樹さんも、高級化粧品を買うとケチケチしてしまって「もったいないババア」になってしまうのだとか。でも、美容家の佐伯チズさんによれば、実はその「ケチる」気持ちが、肌をきれいにしないのだそう。

 よく、美白美容液などをケチって使ってしまい、1カ月で使い切らなければならないものを、2~3カ月もたせるというのはNGなんだとか。

 化粧水や美表液は、きちんと規定通りにたっぷり使うことで、その美肌効果が得られるもの。もったいないババアが登場するのはおブスまっしぐらというわけです。

 佐伯チズさんは、そんな美白の前提は「保湿にあり!」とも言っています。

 ぜひ毎日、惜しみなく化粧水や美容液をケチらず使って、白くて美しい納得のいく肌を手に入れましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング