亀梨和也がジャニーズ「同期会」でA.B.C-Z塚田僚一をドSにいじり倒していた

20170224kamenashi

 スター揃いのジャニーズの中で、あまりフィーチャーされない98年組。KAT-TUN・中丸雄一と亀梨和也、NEWS・増田貴久、A.B.C-Z・塚田僚一、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がこの年11月のオーディションに合格している。

 しかしデビューは、NEWSが2003年、KAT-TUNが2006年、キスマイとA.B.C-Zが2011年とバラバラ。藤ヶ谷と塚田は意外にも、下積みが長いのだ。最後のデビューとなった塚田が売れたことで、「同期会をやろう」というプランが幾度となく持ち上がり、2015年末、ついに実現している。

「メールで何度もスケジュール調整をした末に、ようやく実現できたそうです。ただ、あいにく藤ヶ谷は不参加。でも4人は集まり、Jr.だった頃、KAT-TUNの前身のB.B.D、キスマイの前身のKis-My-Ft.などの話題で沸いたとか。店を手配したのは亀梨で、宴は4~5時間も続きたいそう盛り上がったそうです」(アイドル誌ライター)

 酒の席でかならず発動するのが、亀梨の悪ノリ。その日は塚田がターゲットになったという。1学年上でデビューも早い亀梨が先輩、塚田が後輩だが、「同期だし、今日はタメ口にしよう」という提案にみんなが賛同したのだそう。

「ところが亀梨は、塚田に『なんでタメ口なの?』とキレてみせ、そのコントが何時間も繰り返されたとか(笑)。みんな酔っ払っているから、大爆笑だったそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 塚田といえば、空気の読めなさ加減が逆にバラエティでウケている。それを知って、あえて手のひらで転がした亀梨。4月期の“土10枠”では、主演ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)が決定。修二と彰以来12年ぶりに山下智久と共演するが、山Pにはさすがに、ドSぶりを発揮できないか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング