2017/02/25 10:15

「R-1ぐらんぷり」に最多4人が決勝進出!17年は女芸人が大活躍する!?

20170225buruzon

 2月20日、ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」の決勝進出者9人が発表された。今年はブルゾンちえみ、横澤夏子、ゆりやんレトリィバァ、石出奈々子と15回目にして過去最多となる4人の女性ファイナリストが登場することに注目が集まっている。

「注目は、デビュー2年目で早くもブレイクの兆しを見せているブルゾンちえみ。昨年大ブレイクし、今大会は準決勝で敗れた平野ノラも、ブルゾンの出現を『脅威。死んでほしい』と答えています。また、ゆりやんもNSCを首席で卒業した、いつブレイクしてもおかしくない逸材です」(芸能ライター)

 しかし、今年注目すべきはピン芸人だけではない。

「この2月から東京進出を果たした女性コンビの尼神インターは、さっそく『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。ルックスが“中の下”の誠子と“中の上”の渚のコンビで、誠子のカラダを張った芸と渚の清々しいほどのシモネタで爪あとを残しましたよ」(テレビ誌記者)

 ハリセンボンの近藤春菜は朝番組の司会に抜擢され、長寿番組となった「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)ではイモトアヤコが100カ国到達達成で高視聴率に貢献。渡辺直美のフォロワーは600万人を超えるなど、近年活躍が目覚ましい女性芸人。今年はさらなる盛り上がりが期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング