2017/02/25 10:15

「R-1ぐらんぷり」に最多4人が決勝進出!17年は女芸人が大活躍する!?

20170225buruzon

 2月20日、ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」の決勝進出者9人が発表された。今年はブルゾンちえみ、横澤夏子、ゆりやんレトリィバァ、石出奈々子と15回目にして過去最多となる4人の女性ファイナリストが登場することに注目が集まっている。

「注目は、デビュー2年目で早くもブレイクの兆しを見せているブルゾンちえみ。昨年大ブレイクし、今大会は準決勝で敗れた平野ノラも、ブルゾンの出現を『脅威。死んでほしい』と答えています。また、ゆりやんもNSCを首席で卒業した、いつブレイクしてもおかしくない逸材です」(芸能ライター)

 しかし、今年注目すべきはピン芸人だけではない。

「この2月から東京進出を果たした女性コンビの尼神インターは、さっそく『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。ルックスが“中の下”の誠子と“中の上”の渚のコンビで、誠子のカラダを張った芸と渚の清々しいほどのシモネタで爪あとを残しましたよ」(テレビ誌記者)

 ハリセンボンの近藤春菜は朝番組の司会に抜擢され、長寿番組となった「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)ではイモトアヤコが100カ国到達達成で高視聴率に貢献。渡辺直美のフォロワーは600万人を超えるなど、近年活躍が目覚ましい女性芸人。今年はさらなる盛り上がりが期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング