2017/02/27 10:14

ジャニーズ歴22年の滝沢秀明と今井翼は“赤い糸”でつながっていた!?

20170227takizawa

 主演を務めるミュージカル「音楽劇 マリウス」が、3月6日に開幕する今井翼。“タキつば”としてのパートナーである滝沢秀明とは、90年代の“ジャニーズJr.黄金期”の2枚看板だった。

 この2人、赤い糸でつながっていたと言ってもいいぐらいの偶然で結び付けられている。「同じ13歳でジャニーズ事務所に入所しているんです」と教えてくれるのは、アイドル雑誌の取材記者。ほかにも多くの“偶然”があると証言する。

「同じ年齢で入所しただけなら珍しくないかもしれませんが、なんとオーディションを受けた年月日まで同じ。滝沢は中学生のときに『木曜の怪談』(フジテレビ系)でデビューしたんですが、のちに、今井も同番組でデビュー。川野直輝を加えた3人は、“怪談トリオ”と命名され、Jr.のイチ押しとして売り出されました」

 成長するにつれ、川野は退所。残った滝沢の人気はグングン高まり、今井と歴然とした差が開いた。当然、事務所は滝沢の歌手デビューを画策。だが、本人は頑として拒否。今井の行く末を案じたからだ。結局は、2人そろって05年にデビュー。時を同じくして、今井は「PLAYZONE」、滝沢は「滝沢演舞城」や「滝沢歌舞伎」などのミュージカルシリーズで開眼していった。

 20代では溝が生まれることもあったという。先の取材記者は続ける。

「このままではいけないと、大人になった今井がタッキーの30歳の誕生日に食事に誘って、初めて私生活で一緒にご飯を食べたそうです。その後は、今井くん行きつけの銀座の高級クラブにも足を運んでいます」

“助け愛”精神で、ジャニーズ歴22年。36歳になる今年も2人の友情に変わりはなさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング