2017/03/07 06:00

女優、モデルがリアル実践!ダイエット&スキンケア40(1)深田恭子は野菜スープ生活で…

2017_asajo_p_c

 年末年始の暴飲暴食や不規則な生活で、いつのまにか肌はボロボロ、体重は激増‥‥。そこで! 即効性のあるものから、ジワジワ効いてくるゆるケアまで、美肌とスタイルをキープし続けるアノ美女、コノ美女たちの“美の秘訣&秘策”を徹底紹介しましょう!

 とにかく体重を落としたいなら、1週間で4キロやせた伝説を持つきゃりーぱみゅぱみゅさんのもやしダイエットがオススメ。毎日もやしを青じそドレッシングでしゃりしゃり食べるだけ。栄養ゼロと思われがちだが、もやしは豆が発芽した状態の野菜で、ミネラル、ビタミンB群、鉄分、ビタミンCなどを含み、消化酵素アミラーゼが、消化を助けてくれる。きゃりーさんが「もやしは絶対裏切らない」というのもナットク!?

 撮影前、半月で体重を落とさないといけなかった土屋太鳳さんは、寒天とところてんを活用した寒天ダイエットを実践。寒天ラーメンは普通のラーメンや冷麺のような感覚で食べることができるため、「大いに救われた」とか。さらに寒天には食物繊維が豊富にあるため、腸もスッキリしてお腹まわりもスリム化が期待できそう!

 ついつい食べすぎてしまう人なら、貫地谷しほりさんも愛飲する炭酸水をお試しあれ。1日3回、食事の前や小腹が空いた時に500ミリリットル程度を飲めば、胃を膨らませて満腹感が得られる。ヨーロッパ産のカルシウムやマグネシウムを多く含む硬水なら、便秘解消効果も。

 それでも食べるのが我慢できない人は、深田恭子さんの野菜スープ生活はいかが? 日頃から野菜を積極的に摂り入れ、食べても太りにくい野菜スープを仕事場に持ち込むスタイルを考案。オレガノやマジョラム、バジルなどのハーブを加え、保温性の高い水筒に入れて持ち運べば、本格的な野菜スープが味わえます!

 同じスープでも、小豆スープでやせたのは、AKB48の島田晴香さん。保温性の水筒か魔法瓶に、乾燥小豆50グラム、市販の固形コンソメスープ1個、塩少々、熱湯400~500ミリリットルを注いで軽く振り、7~8時間放置するだけ。このスープを毎回の食事の前にカップ1杯飲むだけで、食生活を変えずに健康的にやせられるとか。島田さんはなんと体重が3.1キロ減、ウエスト8.6センチも減ったと報告。

 グラビアでも活躍中の久松郁実さんが、水着の撮影前に実践するのは、きのこダイエット。こちらも便通改善&デトックスに効果大。シイタケやマイタケ、エリンギ、なめこなどに含まれる食物繊維の一種β-グルカンは、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる成分です。

 同じく下っ腹ポッコリ対策には、海外スーパーモデルのジゼル・ブンチェンが、朝一で飲んでいるホットレモンウォーターを。実は、朝は消化器官にとって「排泄」のための時間帯。温かい飲み物なら、消化&代謝効果もアップ。女子憧れのローラさんは、チアシードとはちみつ入りのホットレモンウォーターを飲んでいたことも。

 日中、お腹が減ってしまったら、モデルの中村アンさんが、スタイルキープのために明かした焼きバナナをぜひ! バナナをアルミホイルで包んでトースターかフライパンで焼くだけで水分が蒸発し、栄養成分が凝縮。さらにフラクトオリゴ糖が増えるため、腸にも良い影響が!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング