2017/03/07 10:14

納豆と組み合わせるだけで痩身&美腸効果を高める食材とは?

20170307natto

 納豆は発酵食品の代表格。美腸のために毎日食べているという人も多いことでしょう。あのモデルのマギーさんも「一日1パック」を心がけているそうですよ。

 実はそんな納豆に、あるものを入れると「さらに美腸に役立つ」ことが分かったそうです。

 そのあるものとは「オリーブオイル」。2016年3月6日に放送された健康情報番組「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」(TBS系)で、大竹真一医師が勧めています。

 番組によると納豆の食物繊維とオリーブオイルのオレイン酸が、便秘解消に役立つのだとか。このとき、決め手となるのが、オレイン酸。腸内に長くとどまって、腸のカスなどと混ざって、腸のすべりがよくなるのだそうですよ。

 また「体脂肪を燃焼させる太らない食べ方:賢いチョイスで太らない食事!」(エイ出版社刊)によれば、「納豆と卵」の組み合わせでたんぱく質が強化され、代謝がスイッチオン状態になるのだそうです。

 タレントのあびる優さんは、ひきわり納豆と卵を混ぜる「満月飯」が大好物。タレントの辻希美さんも、納豆卵かけご飯が大好物だとか。どうやら彼女たちは、自然と“痩せる”組み合わせをしていたようですね。

「納豆とオリーブオイル」に「納豆と卵」、早速試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング