2017/03/14 06:00

ディーン・フジオカ「ジュノンボーイ落選」からの逆転成り上がりロード(4)17年の紅白出場に向けて始動

2017_asajo_p2_l4th

 ジャパニーズドリームを掴んだディーンだが、極秘でインドネシアに住む妻子を東京に呼び寄せている。ディーンたっての願いで実現した家族移住だった。

「最近になって、ディーンさんは都内の湾岸エリアにある超高級タワーマンションを購入しています。そこでは双子のお子さん、出産を間近に控えた最愛の奥さまと一緒に暮らしているんです。日本なら出産の際も安心ですし、家族との時間も増える。何度も奥さまと話し合い、説得したそうです」(ドラマ関係者)

 離れ離れになっていた家族との暮らしが支えとなり、インスタグラムでは、仕事現場の様子よりもプライベートの近況を頻繁にアップするなど、私生活の充実ぶりがうかがえる。

 16年は「あさが来た」「ダメな私に恋してください」(TBS系)、「IQ246」など俳優業に専念してきたディーン。従来、実力派俳優の戦略としては、そろそろ舞台の仕事を取り入れて、役者としての箔をつけようとするものだが、ディーン本人は舞台よりも挑戦したい別のジャンルがあるという。

「彼は幼少期からピアノを習っていて、インドネシアでは音楽活動にも力を入れていました。歌詞、作曲も手掛け、意外にもジャカルタではラップ歌手としても有名なんです。ギターやドラムが得意で、尾崎豊に憧れていたそうです」(テレビ関係者)

 ディーンの所属するアミューズは、もともとアーティスト活動に定評のある事務所。俳優業とミュージシャンの2足のわらじをはく福山雅治に、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で話題となった“恋ダンス”の星野源はNHK紅白歌合戦にも出場している。

「17年は、国内では初めてとなる本格的な音楽活動を始めていく計画だそうです。水面下では複数のレコード会社の間で争奪戦が繰り広げられていると聞いています。アーティストとして新曲をリリースする予定もあるそうで、紅白の“出場枠”を持っている所属事務所が、年末に向けて大プロジェクトを練っているといいます」(レコード会社関係者)

 俳優業でも、17年はNHK大河ファンタジー「精霊の守り人II 悲しき破壊神」や映画「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」への出演が決まっているディーン。さらなる魅力を見せつけ、世の女性たちをますます虜にしていくに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング