「るんるーん」NEWS小山がブログで“カノジョのフレーズ”を使用し苦言殺到

20170307_asajo_koyama

 3月3日、NEWSの小山慶一郎がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログを更新。そこで“ウワサの彼女”との交際を匂わせたことでネット上がざわつく事態になっている。

 小山はメンバーの加藤シゲアキとともにレギュラー番組「NEWSな2人」(TBS系)のロケを行っていたことを報告。ロケ終わりに加藤と寿司を食べに行くとつづり、「楽しみすぎるぜー。るんるーん。では、みなさん素敵な週末を!!」と締めくくった。アイドル誌のライターが言う。

「実はこの“るんるーん”というフレーズは、小山との交際が囁かれているアイドルグループ『放課後プリンセス』候補生ユニットのメンバーだった太田希望が、自身のインスタで使用していたフレーズなんです。彼女のインスタなどから小山を連想させるアイテムや記述が見つかり、交際疑惑が浮上。太田のツイッターアカウントには小山との関係性を問うメッセージが殺到するなど、ファンの怒りが膨れ上がっていました」

 交際が事実だったのか、太田が所属していた「放課後プリンセス」の運営サイドは、「グループのルール違反が発見された」ことを理由に2月25日付で太田を解雇したと発表。その矢先での“るんるーん”発言だけに、多くのファンが“まだ交際は続いている”と動揺したようだ。

 一方、報道番組「news every.」(日本テレビ系)でキャスターを務め、現在32歳の小山の子供じみた発言に、ネット上では「るんるーんって昭和くさい」「匂わせるのはすごくダサい」「30過ぎて痛すぎる」「全然賢くない」などと苦言を呈する声が殺到している。

「最近の小山はキャスター気取りで、アイドルは二の次だという雰囲気が露骨に伝わってくる。先輩たちには追い付けないし、後輩たちがどんどん追い上げてくるなかで自分なりの道を見つけたいのかもしれないが、キャスター業ができるのも自分がジャニーズのアイドルだからということを忘れてはダメでしょう」(女性誌記者)

 ジャニーズのキャスターといえば、嵐の櫻井翔もテレビ朝日の小川彩佳アナとの熱愛が発覚したばかり。“アイドルが本業”ということを、もう一度噛み締めたほうが良さそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング