2017/03/11 10:14

妊婦さんのカラダにも優しい?高垣麗子さんも夢中のハチミツ活用法

20170311_asajo_hachimitsu

 3月1日に、自身のブログで第1子妊娠を報告したモデルの高垣麗子さん。そんな彼女がある日のInstagramで、ハチミツの魅力を語っていました。

 実はハチミツは、採れる場所によってフルーティであったり、酸味があるなどの味の違いがあるのだそう。高垣さんは、その自然の神秘と美味しさ、美しさを大切にしたいと語っています。

 ハチミツは、女性にとってなぜか魅力あふれる琥珀色の甘味です。そのやさしい甘さは、ドリンクに入れると癒されますが、高垣さんも同様。なんと天然アルカリ温泉水に入れて飲むんだそうです。こんなシンプルな楽しみ方もいいですね。

 また、女優の内田理央さんは、毎日飲んでいるというハーブティーに「マヌカハニー」を入れて飲んでいるのだとか。マヌカハニーとは、ニュージーランドで自生する「マヌカ」の木の花蜜のハチミツ。内田さんによれば、お値段が高価なため、もったいないと言いながら、ちょこちょこと大事に使っているそうです。

 ちなみにハチミツは、料理にも活用できるんです。キム兄こと木村祐一さんは、煮込みうどんの隠し味としてハチミツを入れるという技も。こちらもぜひ試してみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング