2017/03/11 10:14

妊婦さんのカラダにも優しい?高垣麗子さんも夢中のハチミツ活用法

20170311_asajo_hachimitsu

 3月1日に、自身のブログで第1子妊娠を報告したモデルの高垣麗子さん。そんな彼女がある日のInstagramで、ハチミツの魅力を語っていました。

 実はハチミツは、採れる場所によってフルーティであったり、酸味があるなどの味の違いがあるのだそう。高垣さんは、その自然の神秘と美味しさ、美しさを大切にしたいと語っています。

 ハチミツは、女性にとってなぜか魅力あふれる琥珀色の甘味です。そのやさしい甘さは、ドリンクに入れると癒されますが、高垣さんも同様。なんと天然アルカリ温泉水に入れて飲むんだそうです。こんなシンプルな楽しみ方もいいですね。

 また、女優の内田理央さんは、毎日飲んでいるというハーブティーに「マヌカハニー」を入れて飲んでいるのだとか。マヌカハニーとは、ニュージーランドで自生する「マヌカ」の木の花蜜のハチミツ。内田さんによれば、お値段が高価なため、もったいないと言いながら、ちょこちょこと大事に使っているそうです。

 ちなみにハチミツは、料理にも活用できるんです。キム兄こと木村祐一さんは、煮込みうどんの隠し味としてハチミツを入れるという技も。こちらもぜひ試してみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング