2017/03/12 18:15

羽生結弦選手掲載“勝ち飯レシピ”小冊子が入手困難でファンが悲鳴

20170312_asajo_hanyu

 フィギュアスケート選手、羽生結弦選手の人気はとどまるところを知らない。ファンは羽生選手の写真入りノベルティや配布物が出ればどこで手に入ったのかと情報交換し、限定グッズがあると聞けばいち早く手に入れようと賭けつける。そしてまた1つ、羽生選手のファンをときめかせるアイテムが登場した。

「『勝ち飯献立BOOK』という、アスリートの“勝ち飯”のレシピが載った小冊子です。以前も作られていましたが、このたび冬版が配布されるようになりました。スポーツ選手たちのサポートをしている味の素が配布しているものですが、高橋大輔氏、羽生選手、スピードスケートの小平奈緒選手たちの目的に合わせた献立のレシピが紹介されているんです。半分は味の素の商品であるアミノバイタルに関連するスポーツとアミノ酸についての内容が載っています」(女性誌記者)

 ファンはアミノバイタルを扱うドラッグストアや大手スーパーを巡って探しているようだが「ポスターはあるけど小冊子はなかった」「貼り紙をはがしてくるわけにはいかないから」などと悲鳴を上げつつ、なんとか1冊ゲットしようと必死の様子。

 羽生選手のみならず、いまだに根強い人気のある高橋氏も載っているので倍率は高そうだ。

(芝公子)

関連記事:「羽生結弦グラビア大特集」の月刊誌に発売前からファンが手ぐすね http://asajo.jp/excerpt/25455

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング