2017/03/12 18:15

羽生結弦選手掲載“勝ち飯レシピ”小冊子が入手困難でファンが悲鳴

20170312_asajo_hanyu

 フィギュアスケート選手、羽生結弦選手の人気はとどまるところを知らない。ファンは羽生選手の写真入りノベルティや配布物が出ればどこで手に入ったのかと情報交換し、限定グッズがあると聞けばいち早く手に入れようと賭けつける。そしてまた1つ、羽生選手のファンをときめかせるアイテムが登場した。

「『勝ち飯献立BOOK』という、アスリートの“勝ち飯”のレシピが載った小冊子です。以前も作られていましたが、このたび冬版が配布されるようになりました。スポーツ選手たちのサポートをしている味の素が配布しているものですが、高橋大輔氏、羽生選手、スピードスケートの小平奈緒選手たちの目的に合わせた献立のレシピが紹介されているんです。半分は味の素の商品であるアミノバイタルに関連するスポーツとアミノ酸についての内容が載っています」(女性誌記者)

 ファンはアミノバイタルを扱うドラッグストアや大手スーパーを巡って探しているようだが「ポスターはあるけど小冊子はなかった」「貼り紙をはがしてくるわけにはいかないから」などと悲鳴を上げつつ、なんとか1冊ゲットしようと必死の様子。

 羽生選手のみならず、いまだに根強い人気のある高橋氏も載っているので倍率は高そうだ。

(芝公子)

関連記事:「羽生結弦グラビア大特集」の月刊誌に発売前からファンが手ぐすね http://asajo.jp/excerpt/25455

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング