2017/03/12 18:15

羽生結弦選手掲載“勝ち飯レシピ”小冊子が入手困難でファンが悲鳴

20170312_asajo_hanyu

 フィギュアスケート選手、羽生結弦選手の人気はとどまるところを知らない。ファンは羽生選手の写真入りノベルティや配布物が出ればどこで手に入ったのかと情報交換し、限定グッズがあると聞けばいち早く手に入れようと賭けつける。そしてまた1つ、羽生選手のファンをときめかせるアイテムが登場した。

「『勝ち飯献立BOOK』という、アスリートの“勝ち飯”のレシピが載った小冊子です。以前も作られていましたが、このたび冬版が配布されるようになりました。スポーツ選手たちのサポートをしている味の素が配布しているものですが、高橋大輔氏、羽生選手、スピードスケートの小平奈緒選手たちの目的に合わせた献立のレシピが紹介されているんです。半分は味の素の商品であるアミノバイタルに関連するスポーツとアミノ酸についての内容が載っています」(女性誌記者)

 ファンはアミノバイタルを扱うドラッグストアや大手スーパーを巡って探しているようだが「ポスターはあるけど小冊子はなかった」「貼り紙をはがしてくるわけにはいかないから」などと悲鳴を上げつつ、なんとか1冊ゲットしようと必死の様子。

 羽生選手のみならず、いまだに根強い人気のある高橋氏も載っているので倍率は高そうだ。

(芝公子)

関連記事:「羽生結弦グラビア大特集」の月刊誌に発売前からファンが手ぐすね http://asajo.jp/excerpt/25455

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング