2017/03/14 10:14

アラサー肌は保湿が命!深キョンも実践する春のスキンケア秘策

20170314_asajo_hoshitsu

 3月といえば気温も徐々にあたたかくなるとともに、花粉やほこりが気になる時期でもあります。スキンケアも季節に合わせて臨機応変に変えたいですよね。

「明るく透きとおる肌を手に入れるためのナチュラルスキンケアの教科書」(マイナビ出版刊)によれば、3月の肌は冬の影響を受け、代謝低下で肌荒れぎみになっているのだそう。そのため保湿をしっかりして、早々に紫外線対策をするべきだといいます。そして春先の4~5月には、ぐんと紫外線量が増えてくるため、UVケアは早期からはじめて置いたほうがよさそうです。

 スキンケアで忘れてはいけないのが、保湿。モデルのSHIHOさんも、2月中旬頃から撮影のためのメイク開始前にパックとスチームで入念に保湿していたそうです。まずはこの朝のメイク前の十分な水分補給が、一日のうるおい肌をキープする秘訣なのかもしれません。

 また、女優の深田恭子さんは、日中もこまめに保湿。何度も保湿剤を塗り重ねるのだそうです。

 SHIHOさんや深田さんのようなうるすべ肌を作るには、こうした日々の努力が欠かせないモノ。私たちも、ぜひ事前の予防テクニックで春も肌を良い状態にキープしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング