2017/03/14 10:14

アラサー肌は保湿が命!深キョンも実践する春のスキンケア秘策

20170314_asajo_hoshitsu

 3月といえば気温も徐々にあたたかくなるとともに、花粉やほこりが気になる時期でもあります。スキンケアも季節に合わせて臨機応変に変えたいですよね。

「明るく透きとおる肌を手に入れるためのナチュラルスキンケアの教科書」(マイナビ出版刊)によれば、3月の肌は冬の影響を受け、代謝低下で肌荒れぎみになっているのだそう。そのため保湿をしっかりして、早々に紫外線対策をするべきだといいます。そして春先の4~5月には、ぐんと紫外線量が増えてくるため、UVケアは早期からはじめて置いたほうがよさそうです。

 スキンケアで忘れてはいけないのが、保湿。モデルのSHIHOさんも、2月中旬頃から撮影のためのメイク開始前にパックとスチームで入念に保湿していたそうです。まずはこの朝のメイク前の十分な水分補給が、一日のうるおい肌をキープする秘訣なのかもしれません。

 また、女優の深田恭子さんは、日中もこまめに保湿。何度も保湿剤を塗り重ねるのだそうです。

 SHIHOさんや深田さんのようなうるすべ肌を作るには、こうした日々の努力が欠かせないモノ。私たちも、ぜひ事前の予防テクニックで春も肌を良い状態にキープしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング