2017/03/16 10:14

桐谷美玲が作ったオムバーグ、美味しさの秘密は「スキレット」にあり!

20170316_asajo_skillet

 女優の桐谷美玲さんは、意外にも料理の腕が立つのをご存知でしたか? そんな彼女が先日調理したのが、スキレットを使ったオムバーグ。実際にドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系列)で使用していた実物のスキレットを使用したのだそうです。

 ここで「スキレットって何?」という人にご説明。スキレットとは、小さくて分厚い鉄製フライパンのこと。その鉄の熱がじっくりと食材に伝わることで、旨味をじわじわ引き出してくれるのだとか。

 その使い方は、まずは熱して「蓄熱」させてるのがポイント。また、スキレットはふたをすると中の食材がふっくらと仕上がるのだそうですよ。

 女優の蛭川怜奈さんは、鶏むね肉にチーズとソルトで味付けした料理をスキレットで調理したことがあるそうですが、ほかにもさまざまなスキレット料理があるようです。

 料理のレパートリーを増やしたいという人は、この話題のスキレットを使いこなしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング