2017/03/16 10:14

桐谷美玲が作ったオムバーグ、美味しさの秘密は「スキレット」にあり!

20170316_asajo_skillet

 女優の桐谷美玲さんは、意外にも料理の腕が立つのをご存知でしたか? そんな彼女が先日調理したのが、スキレットを使ったオムバーグ。実際にドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系列)で使用していた実物のスキレットを使用したのだそうです。

 ここで「スキレットって何?」という人にご説明。スキレットとは、小さくて分厚い鉄製フライパンのこと。その鉄の熱がじっくりと食材に伝わることで、旨味をじわじわ引き出してくれるのだとか。

 その使い方は、まずは熱して「蓄熱」させてるのがポイント。また、スキレットはふたをすると中の食材がふっくらと仕上がるのだそうですよ。

 女優の蛭川怜奈さんは、鶏むね肉にチーズとソルトで味付けした料理をスキレットで調理したことがあるそうですが、ほかにもさまざまなスキレット料理があるようです。

 料理のレパートリーを増やしたいという人は、この話題のスキレットを使いこなしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング