2017/03/16 10:14

桐谷美玲が作ったオムバーグ、美味しさの秘密は「スキレット」にあり!

20170316_asajo_skillet

 女優の桐谷美玲さんは、意外にも料理の腕が立つのをご存知でしたか? そんな彼女が先日調理したのが、スキレットを使ったオムバーグ。実際にドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系列)で使用していた実物のスキレットを使用したのだそうです。

 ここで「スキレットって何?」という人にご説明。スキレットとは、小さくて分厚い鉄製フライパンのこと。その鉄の熱がじっくりと食材に伝わることで、旨味をじわじわ引き出してくれるのだとか。

 その使い方は、まずは熱して「蓄熱」させてるのがポイント。また、スキレットはふたをすると中の食材がふっくらと仕上がるのだそうですよ。

 女優の蛭川怜奈さんは、鶏むね肉にチーズとソルトで味付けした料理をスキレットで調理したことがあるそうですが、ほかにもさまざまなスキレット料理があるようです。

 料理のレパートリーを増やしたいという人は、この話題のスキレットを使いこなしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング