2017/03/16 10:14

桐谷美玲が作ったオムバーグ、美味しさの秘密は「スキレット」にあり!

20170316_asajo_skillet

 女優の桐谷美玲さんは、意外にも料理の腕が立つのをご存知でしたか? そんな彼女が先日調理したのが、スキレットを使ったオムバーグ。実際にドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系列)で使用していた実物のスキレットを使用したのだそうです。

 ここで「スキレットって何?」という人にご説明。スキレットとは、小さくて分厚い鉄製フライパンのこと。その鉄の熱がじっくりと食材に伝わることで、旨味をじわじわ引き出してくれるのだとか。

 その使い方は、まずは熱して「蓄熱」させてるのがポイント。また、スキレットはふたをすると中の食材がふっくらと仕上がるのだそうですよ。

 女優の蛭川怜奈さんは、鶏むね肉にチーズとソルトで味付けした料理をスキレットで調理したことがあるそうですが、ほかにもさまざまなスキレット料理があるようです。

 料理のレパートリーを増やしたいという人は、この話題のスキレットを使いこなしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング