2017/03/18 10:14

大場久美子さんが実践する「グルテン&糖質フリー」の作り置きダイエット

20170318_asajo_tukuriokidiet

 女優の大場久美子さんは去年の夏、グルテン&糖質フリーの作り置きダイエットを実践していたのだとか。

 まさにブームのダイエット法のいいとこどりをしたダイエット法ですが、大場さんといえば、かつて「ホットヨーグルト」で痩せたという経験を持ちます。

 そんなダイエッター歴の長い大場さんが作っていたのが、12品目のグルテン&糖質オフの作り置き惣菜。砂糖も小麦粉も不使用とのことで、タンドリーチキンや、鶏むね肉ときゅうりとねぎのぽん酢和え、カリフラワーのカレー風味ピクルス、なすとみょうがの煮びたし、ゴーヤと挽肉の炒めなど‥‥これらを5日間、冷蔵庫から取り出して食べるだけの作り置きダイエットです。

 また、別の日には玄米粉の麺で、蒸し鶏とパクチーのフォーを作って食べていました。

 大場さんいわく、3食しっかり食べて健康的にダイエットをするのがいいのだそうですよ。

 また、パスタは白米や玄米などの米粉でできたパスタなので、グルテンフリー。今度は米粉からの麺づくりにチャレンジすると意気込んでいます。

 しかし大場さんを見ていると、ダイエット成功のコツは、作り置き惣菜などを作るその“気力と体力”にあるような気がしないでもありません(?)。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング