2017/03/18 10:14

大場久美子さんが実践する「グルテン&糖質フリー」の作り置きダイエット

20170318_asajo_tukuriokidiet

 女優の大場久美子さんは去年の夏、グルテン&糖質フリーの作り置きダイエットを実践していたのだとか。

 まさにブームのダイエット法のいいとこどりをしたダイエット法ですが、大場さんといえば、かつて「ホットヨーグルト」で痩せたという経験を持ちます。

 そんなダイエッター歴の長い大場さんが作っていたのが、12品目のグルテン&糖質オフの作り置き惣菜。砂糖も小麦粉も不使用とのことで、タンドリーチキンや、鶏むね肉ときゅうりとねぎのぽん酢和え、カリフラワーのカレー風味ピクルス、なすとみょうがの煮びたし、ゴーヤと挽肉の炒めなど‥‥これらを5日間、冷蔵庫から取り出して食べるだけの作り置きダイエットです。

 また、別の日には玄米粉の麺で、蒸し鶏とパクチーのフォーを作って食べていました。

 大場さんいわく、3食しっかり食べて健康的にダイエットをするのがいいのだそうですよ。

 また、パスタは白米や玄米などの米粉でできたパスタなので、グルテンフリー。今度は米粉からの麺づくりにチャレンジすると意気込んでいます。

 しかし大場さんを見ていると、ダイエット成功のコツは、作り置き惣菜などを作るその“気力と体力”にあるような気がしないでもありません(?)。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング