2017/03/19 10:14

紗栄子さんも取り寄せる、絶品!「かなわの冷凍かきフライ」とは?

20170319_asajo_kakifry

 バーベキューのシーズンも間もなく。たまにはお肉ばかりでなく、新鮮な海の幸をお取り寄せするなんてどうでしょうか?

 海鮮バーベキューの食材で人気といえば「牡蠣」。そして牡蠣といえばやっぱり広島。タレントの紗栄子さんも、昨年の夏に訪れた広島県「かなわ水産」で牡蠣をいただき、その絶品ぶりにほっぺたが落ちそうになったそうです。

 実はこの牡蠣、ほたての貝殻に針金を通したものを海中にぶらさげておくと、自然と牡蠣がつくことから、「養殖」ではなく「栽培」と読んでいるのだそう。そんな天然モノの牡蠣を、生でいただけるなんて羨ましい限りです。

 そんなかなわ水産では、衣がついて「揚げるだけの状態」になった冷凍かきフライが、なんとお取り寄せできるんだとか。そうと知った紗栄子さん。早速彼女のお取り寄せリストに追加したそうですよ。衣ができるだけ薄く仕上げられているため、牡蠣本来の味を堪能できるようにつくられているそうです。

 ちなみに紗栄子さんは“お取り寄せ好き”のようで、他にも黒川温泉の「山吹色のジャージーヨーグルト」や「山吹色のジャージー牛乳」なども、お子さんのために注文するそうです。そのお味はジャージー牛乳本来のコクとクリーミーさが追求されているんだそうですよ!

 お取り寄せにこだわる紗栄子さん。今度はいったいどんな美味しいものを見つけるのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング