2017/03/19 18:14

春ストッキングのにおい予防に!五本指フットカバー活用法

20170319_asajo_stocking

 春ともなれば厚手のタイツを脱いで、ストッキングに切り替える季節。そろそろ履き始めた人も多いのではないでしょうか? 美容家の君島十和子さんも、タイツからストッキングに履きかえて「ストッキングってこんなにスースーするものだったかな?」とちょっと違和感を感じているようです。

 タレントの上原さくらさんは、春はストッキングを履くものの、その後は寒くなるまで履かないのだとか。その理由は、汗などで臭くなりそうで怖いから。ぺタンコ靴を履くときには素足。靴擦れするときには小さな靴下を履いているのだそうです。

 確かにストッキングは蒸れやすく、上原さんのように臭いが気になるという人は多いでしょう。そこでオススメしたいのが、医師の吉木伸子さんが「噂の女医がこっそり教える女の不調が消える本」(主婦の友社刊)で紹介しているアイデア。

 それは、五本指のフットカバーを先に履いてからストッキングを履くという方法。なるほどコレは効果がありそうですね。

 春先の汗ばみそうな日は、この方法を試してみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング