2017/03/19 18:14

春ストッキングのにおい予防に!五本指フットカバー活用法

20170319_asajo_stocking

 春ともなれば厚手のタイツを脱いで、ストッキングに切り替える季節。そろそろ履き始めた人も多いのではないでしょうか? 美容家の君島十和子さんも、タイツからストッキングに履きかえて「ストッキングってこんなにスースーするものだったかな?」とちょっと違和感を感じているようです。

 タレントの上原さくらさんは、春はストッキングを履くものの、その後は寒くなるまで履かないのだとか。その理由は、汗などで臭くなりそうで怖いから。ぺタンコ靴を履くときには素足。靴擦れするときには小さな靴下を履いているのだそうです。

 確かにストッキングは蒸れやすく、上原さんのように臭いが気になるという人は多いでしょう。そこでオススメしたいのが、医師の吉木伸子さんが「噂の女医がこっそり教える女の不調が消える本」(主婦の友社刊)で紹介しているアイデア。

 それは、五本指のフットカバーを先に履いてからストッキングを履くという方法。なるほどコレは効果がありそうですね。

 春先の汗ばみそうな日は、この方法を試してみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング