2017/03/19 18:14

春の新生活前に!竹内結子も実行した「断捨離」のメンタル効果とは?

20170319_asajo_danshari

 あなたの部屋は、捨てられないものであふれていませんか? なかには捨てるに忍びないもの、惜しまれるものもあるでしょう。でも、よ~く考えてみると、着ない洋服や履かない靴、使わないカバンなどが意外と多いことに気づくはずです。

 女優の竹内結子さんは、2016年の初頭に「断捨離」をしたと告白。20代の頃からの洋服や本などを、一掃したのだそうです。

 竹内さんが「断捨離」と表現していたということは、ただ「ものを捨てる」のではなく、「ものへの執着を捨てた」という意味なのでしょう。

「断捨離」提唱者のやましたひでこさんによれば、「断捨離」とはただの片づけ術ではないといいます。ものへの執着を捨てることで、心がストレスから解放され、スッキリ感が得られるのだとか。きっと竹内さんも、すがすがしい気分になったことでしょうね。

 ただ単にものを捨てたり、嫌々片付けたりしても意味がないという「断捨離」。何か、過去の自分と「さよなら」したいようなことが竹内さんにあったのでしょうか?

 新生活のはじまる春、あなたも、モノと心の整理してみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング