2017/03/19 18:14

春の新生活前に!竹内結子も実行した「断捨離」のメンタル効果とは?

20170319_asajo_danshari

 あなたの部屋は、捨てられないものであふれていませんか? なかには捨てるに忍びないもの、惜しまれるものもあるでしょう。でも、よ~く考えてみると、着ない洋服や履かない靴、使わないカバンなどが意外と多いことに気づくはずです。

 女優の竹内結子さんは、2016年の初頭に「断捨離」をしたと告白。20代の頃からの洋服や本などを、一掃したのだそうです。

 竹内さんが「断捨離」と表現していたということは、ただ「ものを捨てる」のではなく、「ものへの執着を捨てた」という意味なのでしょう。

「断捨離」提唱者のやましたひでこさんによれば、「断捨離」とはただの片づけ術ではないといいます。ものへの執着を捨てることで、心がストレスから解放され、スッキリ感が得られるのだとか。きっと竹内さんも、すがすがしい気分になったことでしょうね。

 ただ単にものを捨てたり、嫌々片付けたりしても意味がないという「断捨離」。何か、過去の自分と「さよなら」したいようなことが竹内さんにあったのでしょうか?

 新生活のはじまる春、あなたも、モノと心の整理してみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング