落ち込んだ人必読!芸能人の「気分を上げる」ルーチンテクニック

20170320_asajo_kibunage

 気分が落ち込んだとき、あなたはどうしていますか? テレビを見たり、好きな音楽を聞いたりして気分を紛らわせている人もいるかもしれません。でも、失恋したときや、ショックが大きかった出来事などは、それだけでは満たされないこともありますよね。

 そんなとき、芸能人のみなさんは、いったいどんな方法で気分を上げているのでしょうか。調べてみました。

●小島慶子さん…「ひとり参鶏湯(サムゲタン)する」

タレントの小島慶子さんは、自分が会社員だった頃、赤坂のお店でよく「ひとり参鶏湯」をしていたそうです。落ち込んだときのほか、つわりのときや風邪のときにも食べていたことがあるそう。参鶏湯でほかほか身体も心もあたたまると、気持ちも癒されるのかもしれませんね。

●仁香さん…「息子との変顔写真を見る」

モデルの仁香さんの落ち込んだときのテクニックは、息子さんと一緒に撮影した変顔写真集を見ることだとか。「落ち込んだときに見る用」としてInstagramにストック投稿しているようですよ。

 落ち込んだ気持ちを上げる方法は人それぞれ。もしいつものルーチンで気分が上がらなかったら、彼女たちの方法を試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング