長渕剛との結婚は忘却?石野真子の「ナチュラルな老化」に50代男性が虜に!

20170315_asajo_ishino

 低視聴率ばかりが話題になる「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)だが、実は50代男性の録画視聴者が多いという。果たしてそれはなぜか。

「西内まりやが演じるヒロインの母親役である石野真子を見て喜んでいるようです。石野は『スター誕生!』(日本テレビ系)でのオーディションを勝ち抜いて芸能界入りしましたが、デビュー前からファンがいたことで有名です。決戦大会の時にはすでに収録会場から素人の石野に対し『真子ちゃーん』と声援が飛んでいたことは、番組DVDにもしっかりと残っています。石野はデビュー当時から“素人っぽいかわいさ”が魅力でしたが、56歳になる現在もブレずにその雰囲気を残しています。コンスタントにテレビドラマでヒロインの母親役を演じていても“女優風”を吹かせることなく腰が低いので、スタッフからのウケもいいようです」(テレビ誌ライター)

 さらにこんな声も。

「石野はナチュラルに老化していることが同世代男性から支持されているようです。50代後半にもなると、芸能人の中には顔面や身体のメンテナンスのしすぎでアンドロイドのような容姿になる人も少なくない。石野は正しく齢を取っている、老化はしているが劣化はしていない、と力説するオールドファンによく会います」(女性誌記者)

 4月からの新ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(TBS系)でも千葉雄大演じる主人公の母親役が決定している石野。今や長渕剛と結婚、離婚していたことを知らない若者も多いだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング