2017/03/15 10:15

松田龍平の妻・太田莉菜を悩ませた、姑・美由紀直伝“松田家の嫁の掟”

20170315_asajo_matsuda

 2009年1月に結婚し、同年7月に第1子となる長女を出産したモデルの太田莉菜が、夫で俳優の松田龍平と別居中であり、2人は離婚する意向まであると、今年2月に一部メディアで報じられた。しかも太田は、7歳になる娘を置いて出て行った上に、不貞疑惑まで持ち上がったのだ。

 一方、龍平に関しては、「亭主関白だった」「DV夫だった」「休日はゲーム三昧」などの証言が浮上。さらに、太田の姑に当たる女優の松田美由紀との不仲を報じるマスコミもあった。

 これら報道の真相について芸能ジャーナリストに聞いた。

「まず、姑との不仲ですが、太田が美由紀を疎ましく感じていたのは否めません。龍平は、皆が知るところの名優・松田優作の長男。美由紀は夫の俳優としての才能をこよなく愛し、尊敬していました。ですから、太田にも“役者の嫁でいること”の持論を説いたと言われています。家でゲームばかりしていても、嫁に我慢しろと言うこともあったでしょう。また、かなり感情の激しい方なので、嫁に対する口調も、きつかったかもしれません。

 ただし、DVに関しては疑問ですね。優作は躾に厳しい父親として知られていましたが、激しい暴力を振るうことはありませんでしたし、龍平が暴力的な性格とは聞いたことがありません」

 3月12日、龍平は自身のインスタグラムで「僕の大切な人であり、逞しい母です。#太田莉菜」とのコメントとともに笑顔の太田のショットを投稿した。

 はたして、このメッセージは2人の関係の“修復”を意味しているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング