2017/03/16 10:15

朝ドラの新ヒロイン・葵わかなの起用にアイドルファンが驚いた理由とは?

20170316_asajo_aoi

 10月2日にスタートする17年度後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」にて、女優の葵わかながヒロインに抜てきされた。葵は12~14年にアイドルユニット「乙女新党」のメンバーとして活動していたが、当時の“党員(ファン)”からは「まさか葵が選ばれるとは‥‥」という驚きの声もあがっているようだ。その理由をアイドル誌のライターがささやく。

「一部には元アイドルの起用に驚く声もありますが、05年の『風のハルカ』ではアイドルユニット・BOYSTYLEの水野ハルカが在籍中のままヒロインに就任した前例があります。それよりも乙女新党のファンが驚いているのは、日本テレビの色が付いている葵が、NHKの朝の顔に選ばれたからなんですよ」

 葵の所属していた乙女新党は、日本テレビのバラエティ番組「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」が結成のきっかけ。1stシングルは同局で放送されたアニメの主題歌で、他のシングルも「PON!」のエンディングテーマに使われていた。しかも所属レーベルは日本テレビ子会社のバップと、まさに「日テレ発のアイドル」だったのである。

「かつてのNHKなら民放の色が付いたタレントは敬遠していたはず。ただ葵サイドも日テレ色の払しょくには気を遣っており、アイドル卒業後は『表参道高校合唱部!』(TBS系)や『女優堕ち』(BS朝日)など他局のドラマにも積極的に出演し、2月公開の出演映画『サバイバルファミリー』もフジテレビの制作です。今ではもう葵と日テレを結びつけて考える人はほとんどいないでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 これで「わろてんか」が大ヒットすれば、葵も“元アイドル”から“朝ドラ女優”にジョブチェンジできるはず。今春から慶大に通う才色兼備の彼女には、大きな期待が寄せられそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング