BOYS AND MEN「最強グループへの野望」(1)水野勝×勇翔“同期対談”

20170319_asajo_boimena

 2016年はシングル3曲がオリコン1位を獲得。「日経エンターテイメント」が発表したセールス、社会影響度などを基準にした「ヒット番付」でも15位にランクインするなど、大ブレイク中のボイメンことBOYS AND MEN。東海エリアから全国へ──さらなる飛躍が期待される2017年の「野望」に迫る。

     ※

 リーダーであり、メンバーの中でもお兄さん的な存在の水野勝と、メンバー一端正な顔立ちで弟的な存在である勇翔。それぞれ「YanKee5」と「誠」に所属するこの2人の絡みは意外に貴重。じっくりご堪能あれ!

水野 リーダーの水野勝です。このコンビはけっこう深いんですよ。なんたって入った時期が一緒だから。当時、僕は大学生で‥‥。

勇翔 僕は高校生でした。

水野 勇翔、今でこそキリッとした顔になってきたけど、あの頃はボケ~っとしてたよね。内心“コイツ、アホやな、きっと”って。どこか抜けてる感じがしたけど、見た目と違って、リアルヤンキーだったという(笑)。

勇翔 ですね‥‥。

水野 しかも出会ってすぐに勇翔のある秘密を知ってしまって‥‥。あっ、ごめんなさい、秘密なのでここでは内容を明かせないから、この話は続かない(笑)。

勇翔 書けない話はしないでください(笑)。勝くんだってあの頃に比べたら、すごく変わったよ。“新しく入るメンバーです”と紹介されて、稽古に現れた時は、すごくチャラくてビックリした。

水野 そお?どっちかというと、今のほうが茶髪だよ?

勇翔 いや、髪の色の問題じゃなくって。かなり全体的にスマートになったよ。あの頃はパーマがかかっていて、革のライダースでバイクで登場。それが舞台に出るようになってから、すごくまじめになった。責任感が出てきたのかな?

水野 まじめに? 自分ではどこがターニングポイントだったのかわからないけど‥‥。でもね、僕らっていつまでたってもベタというか、男っくさいというか。ボイメンのBは“B級”のBだから、そのベタさ加減はいつまでも変わりたくないよね。

勇翔 言えてる。6年前に結成した当時からすると、活動の内容は大きく変わったけど、みんなの中身は一緒。2016年はレコード大賞の新人賞をいただいて、さらにミュージック特番「ベストヒット歌謡祭」(日本テレビ系)にも出られたという、すごく夢のような1年だった。韓国の「アジアアーティストアワード2016年」に日本代表アーティストとしても選ばれたし、ホント、すばらしいステージにいま立ててるけど、ボイメンってやっぱり庶民的というか、地方の“町興しお兄さん”的な存在。すごいなあ‥‥。

水野 ふふふ。他人事みたい。

勇翔 もし、あの頃にタイムスリップしたら、“頑張れば大丈夫!”って言ってあげるのに。

水野 そうだね、当時は苦しんでいたからね。とはいえ、まだまだこれからが勝負なので、もっと多くの人に“ボイメン”を見てほしいし、応援してほしいな。年明けは、「武道館」ライブも控えているし、そこから全国ツアーも展開する予定です。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング