2017/03/16 18:15

榮倉奈々の妊娠がブレーキに?「東京タラレバ娘」が初の視聴率2ケタ割れ

20170316_asajo_eikura

 ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)の第9話が3月15日に放送され、視聴率が初の2ケタ割れとなる8.5%に沈んだ。裏番組の野球・WBC中継が影響しているとの見方もあるが、テレビ誌のライターは主要キャストのニュースが最大の要因と分析する。

「この日の早朝に榮倉奈々の妊娠が報道され、それが一部の女性視聴者を遠ざけたのかもしれません。結婚を渇望するアラサー女性がテーマの本作では、リアル世界で新婚さんの榮倉にはミスキャストとの声もあったほど。そこにきてのおめでた報道ですから、『そんな幸せな人に未婚アラサー女子を演じられても‥‥』と白ける人がいても不思議はありません」

 しかも前週の放送には、とんだ伏線があったというのである。テレビ誌のライターが続ける。

「3月8日の第8話は榮倉の演じる香に妊娠の可能性が浮かび上がるものの、すでに別れてしまった元カレが相手のため、妊娠を確認するのにためらうというストーリーでした。ところがその榮倉が本当に妊娠していたのですから、視聴者は二重に肩透かしを食らった形だったのでしょう」

 もとより榮倉本人も妊娠を望んでいたと報じられており、彼女のおめでたにケチをつける人はいないはず。ただ、榮倉の出演ドラマにわざわざチャンネルを合わせる気になれないのは、致し方なかったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング